まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

アロマは苦手

2012年09月13日 | しつけ教室
8月の夏休みが終わり、先週から始まった『しつけ教室』。次のステップに進み、新たな事にチャレンジ☆その中に〈ノーズワーク〉という面白い項目があります。特定の匂いを覚えて探せる様になる…というもの。
まずは、取っ掛かりに先生が用意したアロマの匂いを嗅がせました。お友達のタッちゃんは全然平気。Rocoはというと…急に出口の方へ行き教室から出たい!出たい!と、ドアをカリカリして軽くパニック状態(--;)そういえば、Rocoは虫除けアロマの香りも嫌がってたなぁ…
仕方なく、そのレッスンは一旦中断です。
その後のレッスン、全くヤル気のなしのRoco。すっかりテンションダウンしてしまっていました(´`)
そんな感じだった先週。今週は…っていうと、
教室に向かうことすら嫌がる始末Σ( ̄ロ ̄lll)まだ、先週の事を根に持ってる。昨日のレッスンは、先週のこともあってノーズワークのレッスンは無しにして下さいました。
なのにRocoは…ほとんど指示を聞かないって状態で終わってしまいました。何をしに行ってたんだか…この先、ちょっと思いやられます( ̄▽ ̄;)
ホント、根深いんだから…(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2012-09-13 12:22:45
おぉ~
Rocoちゃん香りが苦手なのね。
このレッスンはなし、なんて融通きくのかしら?
香りを変えてもらったらいいのかしら?
繊細ってことですよん(^o^)v
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-09-13 16:32:14
mamehanaさんへ

どうもアロマ系の香りは嫌みたいで…アロマの虫除けも、絨毯とかに擦って匂いを取ろうとしてました…いい香りなのに(--;)花ちゃんは、アロマ系の香りは大丈夫?
このレッスン、次回からアロマは止めてお茶パックで対応して下さるみたいです…それでなんとか回避できると良いんですが( ̄▽ ̄;)
もうスグ、おNEWの鞄の出番ですよね!花ちゃんカバンに慣れましたか!?気になってます(*> U <*)
返信する
Unknown (ラナママ)
2012-09-13 20:32:25
しつけ教室いいですね♪
ノーズワーク初めて聞きました。
そんな練習があるんですね。
Rocoちゃんには苦手なにおいだったのかな。
教室に行くのも嫌がったってRocoちゃん嗅いだにおいが気になる(笑)
指示を聞かない…Rocoちゃんの抵抗ですね♪
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-09-14 08:37:50
Rocoの嫌がった匂い、ハーブ系の爽やかないい香りだったんですよ。名前は忘れてしまいましたf(^^;
教室では、何か嫌なことがあったりすると固まってしまって、指示しても全く無視なので一苦労なんですよ。何しに言ってるのか解らない時もしばしばデス( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿