まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

時間つぶし

2012年09月14日 | Weblog
今朝は8時30分から、階上の家が無意味だと思われる漏水工事を今頃していて、ベランダのコンクリを削る音が響いてうるさい。普段聞かない音にRocoは落ち着かない様子。
事前に、午前中は騒音で迷惑かけます…と業者サンに連絡を受けていたので、この日は午前中は外へ出ておこうと考えていました。
最近、朝晩は涼しさがマシだったのに…今日に限ってムワァッと暑い。なるべく日影を歩きながら、まず病院へ行きフロントラインを購入です。病院は待ち時間があるし、わりと時間が潰せるかなぁ~と狙っていたケド…今日に限って空いていて直ぐに退散することに(´`)
次に、病院近くにドックカフェがオープンって教えてもらっていたので、行こうと思ったら…なんとも惜しい!明日オープンだし(--;)
仕方なく公園へ。さすがに公園にはワンコはおらず、暑さからRocoを休ませる為に木陰のベンチでしばらく座っていました。やっぱり、こうも暑いと誰も来ないかぁ~と思い、帰ろうとした時に急にお散歩ワンちゃんが次々とやってきました(*゜Q゜*)不思議。
次々ときたワンちゃん達とご挨拶。だけど、暑いからか?遊ぼうとしないRoco。遠巻きで見てる…といった感じ。実は、犬(人)見知り?飼い主に似たか(ーー;)
そして、お昼近くになってきたので帰り道に足を進めました。途中、小さな広場でまたベンチ休憩していると、今度は元気なポメちゃんがやってきました♪
とっても人懐こくて、Rocoともチョコチョコと走り回って遊んでくれました。そのポメちゃん、実は今お腹に赤ちゃんがいるそう!あまりの元気の良さにビックリでした☆
そして、ちょうどお昼前に帰宅。どうやら、ドリルで削る様な作業は終わってる様子。
top写真は疲れて、グッスリお眠り中のRocoです(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2012-09-14 17:33:50
あぁ、そういうときあります!!
時間つぶそうと思ってたら、やけに順調にすべて終わってしまった・・・
でも、その逆もあったりで、うまくいかないですよね。

とにかく、おつかれさまでした。
返信する
Unknown (ラナママ)
2012-09-14 23:44:26
ぐっすりRocoちゃん可愛い♪
コンクリ削る音は、Rocoちゃんには怖い音ですよね。
時間を潰そうとしたときは、なぜかなかなか潰せないときありますよね。
Rocoちゃんお疲れ様でした。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-09-15 14:39:18
mamehanaさんへ

自分の思惑とは全くの反対に…こんな時に限って、こうなっちゃうもんですよね(><) いつもとは違う、の~んびりした午前中でした。もう少し涼しかったらマダ良かったんですが。暑い中、Rocoには頑張ってもらいました(^^)
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-09-15 14:46:34
ラナママさんへ

いつもは午前中も寝てることが多いのですが、この日は連れまわしたので帰ってからはほとんど起きることなくグッスリ寝てました(^^)疲れさせてしまったケド、すさまじくコンクリ削る音を聞かせているよりはマシかなぁ~と…(^^
返信する

コメントを投稿