まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

気配を消すRoco

2012年11月18日 | しつけ教室
今週の「しつけ教室」、仕事が定時に終わることができず欠席。

でもこの日、普段あまり会うことができないお友達が参加しているとのことで

仕事が終わってから、「しつけ教室」には参加できないけど…お散歩を兼ねて教室を覗いてみました


そして…厚かましくも、教室の中へお邪魔


とっても大きい紗音クンに、Rocoはタジタジ 

でも、自分が年上だということは主張したいのか、紗音クンが遊ぼう!と近づいてくると

精一杯、うなってたけど・・・全く効果なし~


そして、そして、久々に会えた(右から)紗音クンとぱっぴぃチャン、仲良しのたっちゃんと記念撮影させて頂きました!



でも、せっかく写真を撮るのに背景が悪い(荷物ゴチャゴチャ)…と、しつけ先生の配慮で

今度は向きを変えて、きちんと並んで記念撮影することに

…いつのまにか、教室は撮影会になっていたのです


しつけ先生の案で、

前列にフセの2ワンコ、後列にオスワリの2ワンコで決めてみることに。

Rocoは後列でオスワリです…が、、



自分より大きな紗音クンにビビリ気味のRocoは…紗音クンが並んでオスワリをすると、




紗音クンのしっぽがRocoに触れていて、急にガチガチに(笑) 



たっちゃんとぱっぴいチャンは、ずっとフセでスタンバイできていて、めっちゃお利口です!

Rocoは、一見ちゃんとオスワリしてスタンバイしているようですが・・・

これ、実はひっしで気配を消そうとしていて動かないだけ (^m^)プププ 


そして、皆で『ハイチーズ』

みんな可愛くポーズが決まってます






・・・一匹だけ、置物の様になってしまっているのがおります。Rocoは終始あの状態なのでした



                       最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2012-11-18 18:34:26
あはは~♪
Rocoちゃん可愛すぎ!!(笑)
ボルゾイちゃんが紗音くん?
すっごくかっこいいですね。
うっとりしちゃいます。
ぱっぴぃチャン、たっちゃん、みんな可愛い♪
きっとみんなお利口なんだろうな…。
ラナは…みんなの足元にもおよばない…。
返信する
Unknown (mamehana)
2012-11-18 20:02:36
紗音くん、大きくてかわいいな^m^
大きなわんこが好きなので、こんな子がいたら、うれしくなっちゃいます。
Rocoちゃん、ごめん。
ほんとに微妙に気配消してるね^m^
返信する
おともだち (風ママ)
2012-11-19 21:12:22
教室に仲良しのお友達がいるといいですね。

だけど、撮影会の様子に思わず
ぷぷぷぷっ。

きっと鈴だったら、壁際でフリーズしているかも

なんて、そこにいるシーンをいろいろ考えちゃいました。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-11-28 22:34:35
ラナママさんへ

お返事遅くなってスイマセンm(__)m

そうです、そうです、、ボルゾイのコが紗音くんです。めっちゃ可愛いし、綺麗でうっとりしますよね♪
うちは、教室に通っていても…お行儀悪いです(^^;
ほとんど、飼い主の趣味で通っている感じです☆
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-11-28 22:39:14
mamehanaさんへ

お返事遅くなってすいません<(_ _)>

大きなワンコが好きなのは…mamehanaさん?それとも花ちゃんかな? ・・・お二方、どちらも好きなのかしら♪
大きいコは、素敵ですよね~優雅な存在感!(^^

Rocoは、紗音くんを視界に入れようとしないんですよ…笑っちゃいます!!
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-11-28 22:41:33
風ママさんへ

鈴チャンもダメなのかしら?! (^^ 
Rocoは、壁際にいないにしても、
置物のようになって全く動かないし、顔はそっち向かない…ってかんじでした(笑)
返信する

コメントを投稿