まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

ついにスマホ☆

2012年11月23日 | そのほかのコト
先週、ついにスマホへ機種変しました 

16日に発売されたばかりで…月初めに、予約までしていたのです。


前の携帯 は、2年弱使っていて

故障に、使い勝手が悪かった…な~んて、そんなこと全然なかったのですが、

既に、スマホユーザーのダンナクンのオススメで、今回の秋冬モデルの中でも最も一押しのこの機種へ↑。


正直、スマホを持っている周りの友達から「スマホ、めっちゃいいで!」なんてコメントを

聞いたことがなかったので、スマホにするにあたっては不安が。。


取りあえず…私の機種変するにあたって一番の重要ポイントは…カメラ機能・画素数が良いこと

当然、前使っていた携帯カメラより画素数が落ちるものは問題外。そして、シャッタースピードが速いもの。

その次に携帯のデザインかな

あとは、TVがついていないと嫌…なんてことも思っていたり…(^^;

そして、今回の手に入れたスマホはそれを全てクリアしてくれたのです


これ↓は、前の携帯カメラで撮った写真。 (紅葉していて綺麗です)



次のこの写真は、新しく手にしたスマホで撮ったもの↓



う~~ん…ちょっと、撮影した日にち、お天気様子が違うので、ほとんど比較するには難しいですが

前の携帯カメラと画素数は同じなので…素人目には、特に写真の質に問題はないかな、、と

劇的に変化がみられたのは、シャッタースピード

前の携帯カメラも悪くなかったのですが、これは、これは超早いめちゃくちゃ感激です

カメラ起動もわずか1秒だし。 

スマホに変えて不安に思っていたこともすっかり忘れ、、超ご満悦になってしまったのです


あとは、携帯メールヘビーユーザーなので慣れなくては…打つのに、なかなか慣れるのに時間がかかりそう

そして、色々とアプリをダウンロードしなくては(オススメのアプリとかあったら教えてください)


そいえば、先日、散歩の途中で落としかけてヒヤっと…新品で落としたら、かなりショック

薄くて、滑りやすいので、注意しなくては。


あちこちで紅葉が綺麗に。

先日まではこんな感じだったのに…(前のカメラで撮影 ↓ )




今は、落ち葉で一杯になっていました。(スマホで撮影 ↓ )





メディアに乗せられて、紅葉を見にいきたいな~なんてつい口にしてみるけど…

実際は、寒いの苦手なのでさほど紅葉に興味がなかったりします…(笑) 




                       最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2012-11-23 19:33:26
スマホデビューおめでとうございます。
私も最初は、文字を打つのも一苦労で、スマホにしたことを後悔したほどですが、今ではスマホでよかったと思います。
カメラの画素数私もいつも気にしてますが、ラナパパにいつも言われるのが、画素数気にしても、有効画素数がひくかったら一緒やでといわれますが、まったくわからないので、いつもラナパパに任せてます(笑)
Rocoちゃん、落ち葉と共に季節を物語る写真。可愛いな♪
返信する
Unknown (mamehana)
2012-11-24 01:01:32
スマホデビュー、ですね。
私はスマホにしたら、メール数が、激減しました。
なかなか慣れなくて・・・
便利なところもあるんですけどね。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-11-29 09:16:07
mamehanaさんへ

文字入力にはなかなか苦労しますよね(((^^;)練習あるのみですかね。なので、スマホでコメントしてみました☆
今は、他にも分からない機能があってアタフタしていますが、カメラ機能が劇的に良くなったことがスマホにして良かった感じです(^^)
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-11-29 09:30:38
ラナママさんへ

ほんと、文字入力は慣れないと時間がかかりますよね。練習のためにも、コメント返信を敢えてスマホでしてみました(^^)
でも、スマホにして良かったって伺って安心しました!早くサクサクと使いこなせる様にならなくては☆
返信する

コメントを投稿