まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

またドックフードへ

2011年06月21日 | Weblog
             約2カ月程前から始めた『手作りご飯』

             そろそろ挫折…

             やっぱり、毎日作るのはとても大変。

             特に朝の用意が… そんな時は、カリカリドックフードをあげてました。


             本を参考に、素人ながらに栄養のバランスとかも考えて作ったりしていましたが、

             やっぱり全てのバランスを取り入れていくには限界があることに気が付きました。


             そして、手作りゴハンのことを色々と調べていると…

             疑問もでてきて、それを読んだ瞬間にあっさりドックフードに戻ろうと決意(^^;



             


             今度はフード選び…

             何にしようか…再びフードジプシーです。

             今まで、色々試してきたフード…アボダーム、シュプレモ、は割と長く買っていたかな。

             あとは、国産品。

             でも、これまで買っていたフードは何となく…止めておこうと思います。


             この前、サンプルで頂いた「ヤラー」のフード。

             Rocoチャンの食べっぷりがとっても良かったです。美味しいのかな??

             (基本的には何でもガツガツ食べますが…笑)

             このフード、嫌な匂いも無く品質も良さそうなのでそれにしようかと検討中。

             それか、「オーブンベイクド」か「マザープラス」か「ロータス」でも悩むところ‥。

              
             フード選びもなかなか難しいですね。

             他に何かお勧めないかな…お勧めがあったら教えて下さい!!



                     最後までお付き合いありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                        またのご訪問お待ちしてます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2011-06-21 12:14:14
手作りって栄養面考えると
やっぱり素人には限界があると思うわ~。
うちなんて米・小麦粉がNGだから
ご飯やおうどんあげられないし
カリカリなら総合栄養食だもんね~。
うちは選べる範囲が狭いから
食べられる原材料のをとりあえず買うしか
無いのが悲しいわ
返信する
Unknown (mamehana)
2011-06-21 12:31:38
ロコモコさんの書かれてるフードの名前、知らないものがたくさんあります。

いろいろ研究されてるんですね・・・

うちは相変わらずの柴専用一本槍。
まったく参考にならない(>_<)
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-06-22 09:15:16
キティちゃんへ

そうそう、手作り食は栄養面でかなりの不安。
パーフェクトにしようとしたら、かなりの食費がかかっちゃうし‥(^^;

キティチャンとこは、ドックフードと馬肉も常備されてたよね。先日のブログで拝見したよ~♪
素晴らしいよねぇ☆
ドックフードにお肉とかのトッピングゴハンが良いらしいよ。うちもそういうスタイルにしようかと思ってるとこ(^^
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-06-22 09:19:15
mamehanaさんへ

うちもパピーの頃は、ブリーダーさんとこから受け継いだ柴専用ゴハンでしたよ(^^

フードについては…
色々調べていたら、どんどんハマッていったって感じです(笑 あっ、それと最近自分がオーガニックにハマッてることもあって…フードもそういった感じのに興味もっちゃいました(^^;
返信する
みつかりますよーに (風ママ)
2011-06-22 12:56:40
Rocoちゃんに
ぴったりのフードがみつかりますよーに。

本当にフード選びって悩みますよね。

カラダに良さそうと思っても、食いつきが悪かったり、お値段が高額だったりすると
なんか残念な感じになるし・・・・。

要は、「愛犬が健康で喜んで食べてくれる」だと思うんです。

それを見つけるのが大変なのかもですが
Rocoちゃんがうれしそうなのが
オススメだと思います。
返信する
こんにちは〓 (ぱっぴぃパパ)
2011-06-22 14:46:40
ご無沙汰です
色々悩みごと多いですよね
うちはシュプレモ→ユーカヌバ→アーテミスで、今はブラックウッド2000できてます。あ…犬種がちがうからあまり参考にならないか
馬肉はうちもあげてますよ
会津の馬肉屋さんで5キロ4000円のやつだったかな
馬肉は生であげてますね
体質に合ったフードが見つかるといいですね
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-06-23 09:18:45
風ママさんへ

そうなんですよね~当たり前なんですが、素材などにこだわったフードは高額ですよね…
でも手作りしていて分かったんですが、手作りご飯もちゃんとした食材を買ってると結構費用がかかってしまうのでドックフードもそのくらいは当然なんだなぁ~って。

今のとこ、ヤラーのフードはとっても美味しそうに食べていた感じがあったのでそれにしようかと思っています(^^

返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-06-23 09:41:59
ぱっぴぃパパさんへ

お久しぶりで~す!!ぱっぴぃチャン、紗音クン、お元気ですか?!ヽ(^。^)ノ

ブラックウッド、知りませんで早速検索してみました。用途にドックショーと書かれていてビックリ!!紗音クン、ドックショーへ出場ですねっ!(^^
馬肉は良いみたいですよね。うちも昔買っていたのですが、いつのまにか買わなくなっていて‥すっかり存在を忘れていました

安心できる素材を使ったフードを…って思うと色々と悩みます。。(^^;


返信する

コメントを投稿