まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

寝てても食い気

2009年09月26日 | Weblog
          昨日からお散歩に出るのに緊張しています。

          辺りをキョロキョロ、後ろを振り返ったり…

          家を出る前は、ベランダから外を覗いてあの変な人がいないか確認したり…

          あの出来事から、お散歩が少し怖くなりました。

          似たような背格好の人を見かけると、ドキッ、ヒヤッっとします

          夕方は、暗くなってからはお散歩に出ないようにすることに。


          皆さまも、お気をつけ下さいませ。

          物騒な世の中だと思うので、何があるか分かりません。。



          今日は、ダンナクンと一緒にあの団地の方へ散歩して、あの変な人がいないか探してみました

          でも、見つけたからといってどうすることもできないのですが…

          しかし、疑問に残るのが…

          あの変な人、私を追いかけて捕まえて、いったいどうするつもりだったのか…

          恐怖もありますが、ムカムカもします。だって、何もしてないのに!!



          さてさて、話は変わりますが・・・

          お風呂上がりに冷蔵庫を開けて、ヨーグルトを取り出すと…

          別室のケージで寝てたはずのRocoちゃんが、わざわざ起きてやってくる

          
            
           この通り 少し眠たそうな顔してるのがわかりますか?!(笑

           

            ヨーグルト狙ってます。…眠気よりも食い気が勝るなんてスゴイです(笑

            そんな視線に耐えきれず…

           

             途中で何度か食べさせちゃいます

            こんなチビっと食べるくらいじゃ、物足りないだろうから・・・・

            最後は

            

            お皿に少し残して、そのまま食べさせてあげます


            

             満足気です

             そして…食べ終わると、、

             とっとと、ケージへ帰っていくのでした



         
              今日も、ご訪問ありがとうございます

                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                 お帰り前にポチっと押して頂けると励みになります
         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2009-09-26 23:53:44
ウチもヨーグルト大好きよ!
だから私たちもプレーンにして
果物にトッピングして
仲良く食べてます。
もちろん器を洗う前に
ルークに綺麗にして貰ってるわ
返信する
Unknown (mamehana)
2009-09-27 00:29:14
Rocoちゃん、眠そうだわ~。
でも、ヨーグルトのにおいに、ついつい・・・
かわいい~~~~~!!!
ヨーグルト食べたこと、夢のなかの出来事のように思ってるかしら?


ヘンな人の理屈はわからないから、さわらぬ神に祟りなしですよん。

最初はRocoちゃんがかわいかったから、後をつけて、追っかけたのも、逃げたからおっかけたくなったのかも。
こういう人は居場所を少しずつ変えながら移動して、しばらくすると戻ってるってありますから、忘れたころがまた要注意かも、です。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-09-27 21:36:36
キティちゃんへ

どこのワンちゃんもヨーグルト大好きよね!
うちも同じく、食べさせてあげること前提でプレーン買ってる!!(^^*
お皿、ピカピカに綺麗になるよね☆
返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-09-27 21:43:41
mamehanaさんへ

無意識に起きてヨーグルト食べに来てるのかしら!!その可能性はありますよねぇ・・^m^

「変な人の理屈は分からない」←まさにそうです!! mamehanaさんのおっしゃる通り、さわらぬ神に祟りなし・・だと思いました☆ (でも、「神」というのは思えないですが!(笑 )
忘れたころに注意ですね!!(^v^)
返信する
ヨーグルト (風ママ)
2009-09-28 17:56:23
うちも、ヨーグルト好きなんで

すっかり寝ていたはずなのに

なぜか私たちがヨーグルトを食べようと
冷蔵庫から出したら

二階から、ととととっと降りてきます。

Rocoちゃんといっしょですね。


それにしても、追いかけられたのは災難でしたね。

だけど、そこまでしておいかけるというとは、何か落ちていたものを
ロコモコさんのモノだと勘違いしていたとか??

しかし、まわりに人のいないところで
かかわって、もしもヘンな人なら
心配ですもんね。


ロコモコさんの行動は、正解だったと思います。


私は、以前散歩中に、5mぐらい先を歩いている人が携帯を落として

それを拾って、
「ちょっと、そこの人!!携帯落としていますよ」と叫びながら
小走りで近づいたら、向こうも早歩きされました。
信号でやっと追いついて「ちょっと、待ってーや」と言ったら、すごく怪訝そうな顔で振りかえって「なんですか?」と
危ない人を見るような声で言われました。

前を向いていると、後ろからの叫び声の内容がちゃんと聞こえないみたいですね。

で、携帯落としましたよ。と

渡したら、さっきまでの怪訝な顔が一変。

「ありがとうございました」に変わりました。




だけど、実際

うちも、物騒なことが近所であったんで

気をつけなくちゃと思っています。
返信する
Unknown (ももネネ)
2009-09-29 19:45:48
ほんとに寝ぼけているお顔をしてますね☆
うふふ、かわいい♪
ヨーグルトを食べている間は
大きなお目目もパッチリ
すぐに帰っちゃうのが、こちらとしてはさびしいですよね。
返信する
Unknown (ちいころ)
2009-10-01 23:28:37
うひゃーーー!!先日のブログみて私までヒヤッとしました
本当変な人って多いですよね!!
慣れている道でもやっぱり気をつけないといけないですね

ロコチャンヨーグルトかなり狙ってますね 笑

ゆずもロコチャンと同じようにお座りしてじーーーっと下さいオーラ出します
ついついあげちゃいますよね
返信する
Unknown (Seven)
2009-10-05 20:59:37
こんばんは
お久し振りです

↓の記事、読みました。
いや、読んでただけでゾッとしてしまいました
そのおばさん、もし近くまで来たら何をする気だったんでしょうかね?
きっと、有名なおばさんなんだろうなぁ~。
Rocoちゃんとロコモコさんが無事で本当に良かったです

ヨーグルト、うちも好きです
体にもイイと聞いたので以前スプーン1杯だけフードにトッピングしてたのですが、太ってしまって…(爆)
それから止めてしまいました
乳製品はホント、目の色が変わりますよね
返信する

コメントを投稿