まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

注)お散歩中もちゃんと見てね!

2010年03月30日 | Weblog

          気が付けば…また前回の更新から2週間も経過してしまった


          3月30日。

          こんな時期なのに、昨晩、雪が降ったそうです。。

          つい何週間か前は暖かい日が来ていたのに、また冬に逆戻り。

          寒いです。エアコン再始動です。

          せっかく咲いている桜・・・


                    

           お花見の予定でもたてようかと思っていたのに。。

           こんな寒い中に座って、お弁当なんて食べれないです。

           

           この寒さで、桜の花がしぼんでしまわないといいのだけど

 
           それはさておき、、

           先日お散歩していると、こんな飼い主サンを見かけました。

           携帯電話で話しながら、チワワチャンの散歩されていました。

           ふと、そのチワワチャンをみると…

           着せている服のフードが風に吹かれて、チワワチャンの顔に被さってしまってます

           前の見えないチワワチャン、歩くことができないで立ち止まろうとしていますが、      

           お話に夢中な飼い主さん、、チワワちゃんの方を見る事もありません。

           だから全くそのことに気がついてません


           教えてあげようと思ったけど・・その飼い主サン、横断歩道を速足で斜め横断していっちゃいました


            もちろん、電話はしながら、チワワチャンのフードは顔に被さったままなので、引きづりながら…。。


            お散歩中、

            アイコンタクトはかかせないと思うんだけどなぁ~…                 



           



                  ご訪問ありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                      ↑今後もよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2010-03-31 21:27:29
お散歩中、わんこを見ながら、話しかけながらじゃないと、ただの義務になっちゃいますよね。
・・・アイコンタクトされないうちは、一方的に飼い主から、アイコンタクト・・・
(^^ゞ
返信する
Unknown (キティ)
2010-03-31 23:06:52
だよね~
絶対にお散歩中は目を離せないよね!
何があるか分からないから
携帯で話すなら立ち止まって
キチンとツケさせておかないと
危ないよね
返信する
こんちわぁ~ (ぱっぴぃパパ)
2010-04-01 19:08:16
引きずりながら道路横断って…ワンちゃんが可哀想ですよねぇ…
足の裏がどうもなってないといいけど…
見てないと不安じゃないのかなぁ…拾い食いとか…
うちのはしっかり見ておかないと何するか解んないってとこあるから、それはそれで問題だわ""(ノ_<。)
でもアイコンタクトはバッチリですょ( ・_・)
…私がですが…ははは…( *- -)----
返信する
アイコンタクト (風ママ)
2010-04-15 15:35:20
やっぱり、散歩中のアイコンタクトは欠かせないですよね。

特に、携帯電話中など

自分が声をかけられない時ほど、目はしっかり愛犬をみていてほしいものですよねー。

そのワンちゃん大丈夫だったかしら?
返信する
はじめましてデス (ころすけ)
2010-04-17 18:24:28
はじめましてデス

うちも昨夏から豆柴との暮らしを
始めました。

電話やチャイムに興奮するし
とっさに手を出すと噛みつくし

可愛いっちゃ 可愛いいんだけど

やっぱドッグスクールに入れたほうが
良いのではと思っていた矢先の
rocoちゃんブログ

根に持つところも可愛いrocoちゃんに
ポチっとです!
返信する

コメントを投稿