まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

再び下痢

2020年09月26日 | Weblog2
24日(木)に落ち着いたと思われたRocoの下痢、またです。

木曜・金曜は、普通のウンちで良さそうだったのに・・・

原因は分からないけど、ちょっと思い当たるのは・・・フード。

お試しで取り寄せていたフード、
食欲不振だったRocoがとても良く食べてくれたものが1つありました。
お試しサイズだった為、木曜日には無くなってしまって翌日(金曜)は他のお試しフードを与えてみるも全く食べない。
取り寄せていた何種類か全て試しましたが全部そっぽ向きます。

土曜日、そのよく食べたフードを買いに行く予定に。(少し遠くのお店にしか売っていません。)

土曜の朝、何も食べないのも良く無いと思って、ササ身やゆで汁をかけたフードを食べさせました。
ササ身はRocoにはNG(リンが多い為)だけど、消化が良いらしいので少しならいいかな・・・と思って。
Rocoはあまり食べたく無さそうだったけど、ササミ半分とゆで汁かけフードを少し食べました。

その後1時間たった頃に、先日の様にハァハァとなりウロウロし出しました。慌てて、外へ連れていくと、やはりお腹を壊していました。

体調もまだ不安定なのに、朝からササミやゆで汁かけたフードを与えたのが
お腹にきたのかも・・・。

外出前のAM11時30分ごろ、再びRocoがまたハァハァとしだしたので、外へ連れて行くと、やはりそうでした。
スッキリすると、ケージ内で大人しく横になっていました。

留守にするのが心配でしたが、
フードを買いに行かないと、また夜のフードが困るので外出。

帰宅後は、心配していたようなこともなくケージで寝ているRoco。



夕方の散歩でウンち少し緩めでしたが、
昨日からほとんど食べれていないこともあって、夜ごはんに早速買ってきたフードをふやかして与えました。
美味しいのでしょう、よく食べてくれて一安心していたのですが、
その2時間後に、また便意をもよおす感じがあったので外へ連れていくと
またお腹を壊していました。

どうしたのか・・どうしたら良いのか・・困り果ててしまいます。

日曜日、そもそも右足のことで病院へ行く予定でしたが、、、
下痢などの体調不良で病院へ行くことになりそうです。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2020-09-28 05:11:24
ロコちゃん様子はどうかな?
食べたがるけど、絶食の方が良いのかな。
迷いますね。
早く収まりますように。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2020-09-28 12:57:53
mamehanaさん

様子はスッキリしない感じです。。
食べてくれないこどが、一番不安です。
腎臓が不調になって、次々と…って気がします。
返信する

コメントを投稿