まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

ろこ助

2011年10月29日 | Weblog
              ここ最近…

              お散歩をしてると、あることを言われてました。しかも、わりとご年配の方に。。


              通りすがりに言われたり、話しかけられたりすることがあります。

              最初は何のことかサッパリ分からなかったのですが…

              かと言って、特に気にしてもいなかったので(^^; そのままに。

              でも、この1週間で通りすがりに2回ほど言われ、

              その2回目に話しかけられた、ご年配のご夫婦の方に聞いてみました。


              「何のことでしょう??」

              「『和風総本家』って番組に出てくる犬知らないかしら??」

              
              ここ最近、通りすがりによく言われてたこと…

              それは、「まめスケ」

              
              さっそく家に帰って検索してみてビックリ~

              『和風総本家』    豆助


              豆助‥‥メッチャ可愛い~柴ワンコじゃないですかっ しかも子犬だし。

              きっと、同じ柴って犬種と大きさで「豆助」って言われてたのかな。

              豆柴チャンかな??(豆柴チャンにしては、ちょっと手足が大きいように思うけど…


              人気あるのかなぁ?!よく言われるってことは知名度はあるのでしょう(特にご年配の方に)

              って、そうなってくると!! やっぱりマネたくなってくるものです… ハイ ^m^


                

                         『八代目 豆助』


              対抗して~


                

                             「一代目 ろこ助」です


                   さっそく唐草模様のバンダナ購入しました(笑)

                 

                和犬には和柄がよく似合う‥って耳にすることがありますが、

                ホントにそうかも 「ろこ助」 どうでしょうか~?!

                

                 明日は、この姿でお散歩しようね(笑)


                
                    最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2011-10-29 18:31:20
ろこ助くん、可愛い!!!!!

そそ、柴に唐草模様はとっても似合います。

豆助は豆柴みたいですよ。
でも、私もテレビは見たことがなくって。

そのかっこうでお散歩したら、近所のアイドル間違いなしですよん(^^)v
Unknown (ロコモコ)
2011-10-30 14:42:05
mamehanaさんへ

豆助、ご存じでしたかッ!!
全く知らなくて、先日初めてあの番組を見てみました…でも豆助は出てきませんでした~(>▽<; 
ほんと、柴ワンコには唐草模様がよく似合いますね~。
小さなドロボウさんっていう声もチラホラ…(^^;

コメントを投稿