TBA

(仮)

ことばにはちゅうい

2019-06-26 | ブログ

 

きょうもしっけなのかすっきりしない天気。

台風はいやだ。

 

まだ調子悪いのかして、ひやっとすることがまたまた。

信号のない四つ角の交差点で、

左からの車に注意してゆっくり進んでたら、

いきなり右から自転車が横切ろうとしてきたり。

赤信号で止まろうとして、完全に止まりきる前に、

右後ろから歩行者のおばさんが道路を横断しようとしてきたり。

 

目ん玉こぼれ落ちるくらいびっくりしたんだけど、

がっつり目があってるのに相手は別に無反応ってことは、

止まり際でスピードも出してないし、そんなにあぶないってわけでもなかったんだろうか。

でも、予想外のことでひやひやした。

 

あんまり気にしてあとにひかないほうがいいんだろうし、

次はびっくりしないように余裕を持って、と思えばいいんだろうけど、

緊張感持たないのもダメだろうし、もうどうしたらいいのか。

みょうな言いわけをせずに、とりあえず反省しとくしか。

 

 

お金をもらってたなら正直に言えばよかったし、

アイドルが大学に行くのも別にダメなわけではない。

ただ、学業と両立できないっていう理由で引退した人がいるのにどうなのか、とか、

変な理由をつけるからかえってこじれてしまう感じ。

 

よく芸人さんが言う「社長さんと食事」みたいなのも闇営業に含まれる気がするし、

でも、そもそも「芸人」さんってそういう仕事なのでは。

とはいっても、お客さんと個人的なつながりができてしまえば、

個人的な頼みごとも増えるはずだし、それは断りづらいものであるはず。

 

そういうものこそ事務所があいだに入って差配するべきものなんだろうけど、

吉本のマネージャーさんはそういうことには手が回らなそうだし。

芸人さんの数を減らすか、マネージャーを増やすかってことになるのだろうけど…

というか、それこそすべらない話的なエピソードで、

営業に行ってみたらそういう関係のところで…みたいな話もよく聞いたし、

ある程度、防ぎようのない面もあるような気はする。

 

仕事の依頼先が正直に反社だというわけがないし、

営業先で「実は」って言われたとしても「ほんまですかー」くらいしか言えないだろうし。

だからこそ、芸人さんは会社を通さないといけないし、

会社のほうは依頼先をきちんと調べるってことをしないといけないんだろうな。

 

「ロンドンハーツ」見たけど、亮さん消えててもあまり違和感なし。

ところどころそれらしい声や笑い声が聞こえてたり、

あまりないような不自然な絵面だったりしたけれど。

藤田ニコルさんとアンガールズ田中さんといえばキモうまグルメ。

ナダルさんのナメクジも同じだと思うけど…

あと、やっぱりカラコンはニガテ。

 

 

流行り言葉はあまり好きじゃないし、使いたくないのだけど、

「あなたも今日から”ヒモ“生活」っていうのを聞いて、

こういうのがパワーワードっていうんだろうなあ、と。

一瞬、どーした、NHK。と思ってしまった。

まあまあ、そっちのヒモじゃないんだろうけど、ライトノベルじゃないんだから、と思ったら、

やっぱりとっくにそっちのヒモのそういう本も出てるみたい。

さすがニッポン。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする