映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

アンダーワールド:エボリューション

2010-03-20 00:00:00 | ★★★★★☆☆☆☆☆
監督 レン・ワイズマン
キャスト ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、トニー・カラン、デレク・ジャコビ、スティーヴン・マッキントッシュ、シェーン・ブローリー、ビル・ナイ、ジータ・ゴロッグ、マイケル・シーン
2006年 アメリカ
ジャンル:アクション、ホラー、ファンタジー、シリーズ

【あらすじ】
闇の歴史、種族の血闘…長老殺しの罪を負い、必死で同族の追手から逃れるヴァンパイアの処刑人セリーン。そんな彼女を待ち受けていたのは、狼男の血を得て最強の混血種となったマーカスだった。彼の隠された目的とは何なのかー。

【感想】
一作目よりアクションが派手になったというのが第一印象。エボリューションの面目躍如か。

このシリーズ、全体的にCGにはあまり惹かれるものはないですが、ダークな青色調のトーンは好きです。これがなければ観ていないでしょう。映像は前作から引き継がれていたと思います。

シナリオの面では狼男とヴァンパイアの混血種マーカスの活躍が見所の一つではないかと思われます。そのとんでもない潜在能力は心臓を貫かれ死んだと思ってもなぜか復活してしまうほどの無敵ぶり。このようなキャラはバランスを壊してしまうのでどうしても脇役になってしまいます。そのため見所であるにもかかわらずシナリオの中心からは外れた存在に感じられた。混血種を出すのであらば、フランケンにして欲しかったというのが個人的な希望であった。

それから今回、主人公はある人物の血を飲むことで大幅にパワーアップします。まるで少年漫画のような展開であるため、格調が低いです。ヴァンパイアが血を飲む度にパワーアップするなんて初めて知りました。最強キャラになった彼女の敵はいないでしょう。

以上のことから本作でネタは出し尽くした感があり、続編は苦しいと思っていたら、第一作よりも前の話が作られてしまいました。

お薦め度:★★★★★☆☆☆☆☆

アンダーワールド 2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る