どうして自閉症なの

観察・評価・予測・確認・仮説・見解・根拠

参観日 Part?

2010-06-12 23:42:00 | 障害特性
画像

参観2時間目は通級の教室で工作。親子で一緒に帽子を作る。
健常の子供達の中です。やっぱり別世界の雰囲気。

この子達にいつも助けられている息子。
本当に感謝です。

雑巾を投げ込んだ、おたまじゃくしの水槽。
おたまじゃくしにゴメンでした。


参観の間、先生に学校の様子について詳しく聞けました。

息子のミーティング(ケース会議)がかなりされている様で、支援学級全体での支援にまでなっています。当然、学校全体での支援も保障されています。

新しい先生達も余裕が持てていました。
息子が新しい先生達を試している。
問題行動をやりながら先生の反応を見ている。

先生と話をしながら息子の問題行動はもうすぐ止まる。
息子との関係の構築が出来上がってきている。
それを強く感じました。

問題行動が続いても、もう大丈夫です。
しっかりと向き合えています。

息子はもうすぐ、問題行動を止めて先生の前に立って先生に直接ぶつかっていくはずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿