支援学校の送迎バス。
支援学校のバスの中で恐怖を与えられた。
それから支援学校のバスには恐怖心で乗れない。
これを「仮説」「見解」として学校に伝えた。
朝、乗れない。
学校からの帰りは乗る。これに「仮説」「見解」の矛盾が発生。
朝は、民間バスに乗って母親と行ける。
帰りは、怖くても支援学校のバスに乗るしか家に帰る方法がない。
その帰りが怖い。だから行きたい学校まで休むようになった。
一週間前、息子が帰りのバスに切羽詰って先生に救いの手を求めた。
一緒に乗って欲しいと。
先生も息子の様子を見てとっさの判断で同乗。
支援学校のバスには恐怖心で乗れないという「仮説」「見解」。
息子の恐怖心が限界になってやっと実証された。
朝は母親と民間バス、帰りは先生が同乗。
全てが解決されたけども、長すぎた。
息子の中では簡単には終わる事のないこれまでの苦しさ。
これからが本当の実践の始まり。
支援学校のバスの中で恐怖を与えられた。
それから支援学校のバスには恐怖心で乗れない。
これを「仮説」「見解」として学校に伝えた。
朝、乗れない。
学校からの帰りは乗る。これに「仮説」「見解」の矛盾が発生。
朝は、民間バスに乗って母親と行ける。
帰りは、怖くても支援学校のバスに乗るしか家に帰る方法がない。
その帰りが怖い。だから行きたい学校まで休むようになった。
一週間前、息子が帰りのバスに切羽詰って先生に救いの手を求めた。
一緒に乗って欲しいと。
先生も息子の様子を見てとっさの判断で同乗。
支援学校のバスには恐怖心で乗れないという「仮説」「見解」。
息子の恐怖心が限界になってやっと実証された。
朝は母親と民間バス、帰りは先生が同乗。
全てが解決されたけども、長すぎた。
息子の中では簡単には終わる事のないこれまでの苦しさ。
これからが本当の実践の始まり。