どうして自閉症なの

観察・評価・予測・確認・仮説・見解・根拠

会話

2015-11-01 02:30:17 | 支援学校 高等部
やっと送迎バスに乗れるようになった息子。


担任が学校で送迎バスの話を息子に。
二人だけの環境で会話。

家でも乗れない事を認め。
無理しないでいいと。
阪急バスで行きたいと言えばいいと。

担任と家庭の連携。

息子が送迎バスに乗れるようになった。

また少し成長できた息子。

送迎バスの中が怖いという見解で実践。

肝心なバスの中での支援は出来ない。

会話しかない条件で先生が頑張ってくれた。


結局、学校は組織として何も動いてくれなかった。


実践や支援の必要性、それの考え方を説明した。

それでも動こうとはしない支援学校の体質。

これが障害福祉の実情。

作業所の多くがそうであるように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿