どうして自閉症なの

観察・評価・予測・確認・仮説・見解・根拠

中学校を卒業

2015-03-14 21:01:18 | 息子の成長
地域での学校生活が終わって、
4月からは支援学校の高等部へ。

なかなか障害特性については難しかった先生との関係。

それでも、色んな支援と関わりには感謝の3年間でした。

仕事の関係で卒業式には行けなかった。
でも、それで良かったと・・・・。と思っています。
考えの平行線はそのままで、感謝の気持ちだけを残したかった。


地域の学校で9年間も過ごせた。
学校や出会った先生方に本当に感謝です。

これからは、障害という世界に入っていきます。

支援学校、作業所という世界。

作業所の職員実態や組織の実態を知った以上は、
本当の戦いがこれから始まります。

支援のプロであるはずの先生、職員。

作業所のプロ職員として、そして、それが親であるという事。

会社を辞めて障害福祉の現場に。
やっとプロとしてプロと向き合う。
息子の為に、家族の為に、同じ人達の為に。

「実践」とは。
これまで出会った先生、職員、親。
事例だけが僕の信念の支えです。

1人でも多くの理解者を増やす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿