地域での学校生活が終わって、
4月からは支援学校の高等部へ。
なかなか障害特性については難しかった先生との関係。
それでも、色んな支援と関わりには感謝の3年間でした。
仕事の関係で卒業式には行けなかった。
でも、それで良かったと・・・・。と思っています。
考えの平行線はそのままで、感謝の気持ちだけを残したかった。
地域の学校で9年間も過ごせた。
学校や出会った先生方に本当に感謝です。
これからは、障害という世界に入っていきます。
支援学校、作業所という世界。
作業所の職員実態や組織の実態を知った以上は、
本当の戦いがこれから始まります。
支援のプロであるはずの先生、職員。
作業所のプロ職員として、そして、それが親であるという事。
会社を辞めて障害福祉の現場に。
やっとプロとしてプロと向き合う。
息子の為に、家族の為に、同じ人達の為に。
「実践」とは。
これまで出会った先生、職員、親。
事例だけが僕の信念の支えです。
1人でも多くの理解者を増やす。
4月からは支援学校の高等部へ。
なかなか障害特性については難しかった先生との関係。
それでも、色んな支援と関わりには感謝の3年間でした。
仕事の関係で卒業式には行けなかった。
でも、それで良かったと・・・・。と思っています。
考えの平行線はそのままで、感謝の気持ちだけを残したかった。
地域の学校で9年間も過ごせた。
学校や出会った先生方に本当に感謝です。
これからは、障害という世界に入っていきます。
支援学校、作業所という世界。
作業所の職員実態や組織の実態を知った以上は、
本当の戦いがこれから始まります。
支援のプロであるはずの先生、職員。
作業所のプロ職員として、そして、それが親であるという事。
会社を辞めて障害福祉の現場に。
やっとプロとしてプロと向き合う。
息子の為に、家族の為に、同じ人達の為に。
「実践」とは。
これまで出会った先生、職員、親。
事例だけが僕の信念の支えです。
1人でも多くの理解者を増やす。