緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年3月12日。シムピープル完全版3。リアルが大地震だけど更新中。ヒック家の人々も、体調不良

2011年03月12日 22時54分46秒 | シムピープル完全版3、を遊ぶ
たんたんと
ゲーム日記を、更新中。


--


本当は
冷静に、なれない。

リアルで、
大地震なんか、発生してるから
冷静に、なれない。


ただし
自分のところは、揺れていない。

でも
共感ゆえ、
共鳴ゆえ、
・・・冷静に、なれない。


--


ツィッターからの
発信を見て
夜間の節電を、協力しようと思った。


電気って、ためられない。

必然的に
誰もが、電気を使いたくなる時間帯、
楽できている
誰かが、節電すれば、
今、
災害で困っている人は、多くの電気を使える。


・・・
その通りだ。


だから、
当ブログ筆者も、節電した。

具体的には
こたつを、節約した。
ちょっと、寒い。

そして、
電気あんかを、使用中だ。
ひざかけも、かけてる。
しかし、
これだけで、微妙な節電ができるんだよ? 


--


ところで、こちらは関西だ。

だから
普通の節電をして、
余力を、
募金してくれっていうのが、たぶん、あたり。きっと、正解。

興奮して
節約しすぎて、私が風邪ひいたら、
「愚か者」と、言われそうな事態。


・・・
被災地近くのひとが、
いちばん、たくさんの
電力を回さないといけない、というのが、
きっと、
災害時の、つらいところだね。


--


・・・
冷静に、なれない。

節電したぐらいでは
冷静に、なれないな。


だって、大災害だ。

人死にだ。
それも、たくさん。


・・・
冷静に、なれない。

冷静に、なれないなりの
更新をしようと、決めた。
今、きめた!


--


スタートする!





最近の
ヒック家の人々。


会社から、
送迎車で帰宅した
エルデン氏は、降り立つ。

ママと、
ゴミ箱と、
ポストと、
送迎者車に、挟まれた場所に! 


当然、こうなる。

エルデン氏、曰く
「うごけない!」 ←シムピープル的には、とても、よくあること。どこが、冷静になれない更新なんだか・・・


・・・
いや
どんなときも、
日常生活は、日常生活だから。シムピープルって、日常生活系のゲームなんだ。


--


一時、動けなかったエルデン氏は

「不快だ。しかし、笑い飛ばす!」
とか、考えたかもしれない。


しかし?
さすがだ、シムピープル!

そんなときは
近所の
「警官」が、通りかかる!


( かゆいところに、手が届く? シムは、逮捕好き? いいえ。そんなこと、ない )





↑ ところで。警官って、近所のメープル氏なんだけど?


私服だと、
普通の人に見えます。

でも、警官です。





暇してた
ヒック・ママと
普通に、会話してる。

でも、
メープル氏、警官です。





そして、
さようなら? 

・・・
あれ?


変だな
メープル氏
ホワイト女史と、いっしょにいるときは、
普通に、ハート出していたのに。

今回、
ハートが、出なかったぞ? ←ここで、疑問とか、もたれても、困るんだな!!


--


そうそう。

シムの
感情には、波がある。
愛情にだって、波がある。


だいたい

シムが
誰と、いっしょにいても、
赤いハート、出まくるなら


それって、
疲れる事態、なんじゃない?

誰と
いっしょにいても、「恋してる」とか。


頭に
血がのぼって、つらいんじゃない? 
それじゃあ
嫉妬が、毎日、爆発するよ?


まあ、
場合による
相手による、話でもあるんだけど。





↑ でも。相手が人間なのに、「しかる」と、「ほめる」しか出ないエルデン氏


変だな。

もしや

ヒック家の
エルデン氏って、おかしい?





・・・
本気で、おかしいな。

お金ためて
1回、
引っ越したほうが、いいかも? 


データが、変になっていて
どうにかしたいなら
こういうとき
わりと、引っ越しが効く。それが、シムピープル。


シムピープル的、非常事態対処。
「お金が余ってるなら、引っ越せ!」





さらに、調べると?

ママに対して、
「おやつをあげる」とか、表示されていたよ。


人間だったら
パニック状態に、なりそうな事態だな。ママに、ペットのえさ。


・・・
当然のことだけど
引っ越すには、
あたらしい住宅を、購入できる資金が必要だ。貧乏すぎると、引越しできない。


ヒック家の人々は、決断する。
「引っ越すため、資金をためよう! 今は、エルデンが治ることを祈って! 引っ越す!」


--


つづく。←わりと、すぐ、資金はたまる。当ブログ筆者が、引越し慣れしてしまったからだけど、資金はたまる。なので、心配いらない。


また。


追加 午前 3:00 2011/03/13 修正しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。