緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年3月11日。シムピープル完全版3。エマねこは、マジックタウンに、美味しいものの夢を見る

2011年03月11日 00時10分24秒 | シムピープル完全版3、を遊ぶ
シムピープル完全版3。





これは
当マップにおける、心地よい家の人々。


心地よい家の場合
男の子が、一人増えています。

男の子の
赤ちゃん時代は、
わりと、楽に乗り切れました。

・・・
でも
子供たちに、子守りさせただけです。


ところで

これ以上
子供が増えたら、
たぶん、きつい。


というわけで

これからも、
ずっと、5人暮らしを続けたい
心地よい家でした。


シムピープルの
子供って、永遠に子供だから、
こういう
判断が出るのも、しょうがない。

っていうか、避けられない。

だって、
子供が、変化しない。


そういう「変化」を
求めているときは
シムズ2、シムズ3などを、プレイするのがいい。
たのしいよ?

シムズには、
変化しない系と、変化する系があって・・・。


現在、
当ブログ筆者が、遊んでいるシムピープル完全版3では、
子供は、赤ん坊として生まれる。成長して、子供になる。その後も、子供だ。

子供自身が望めば、
魔法で、大人になることも、できるらしい。
だが。
どんな大人になるかは、わからない。
ものすごい、
賭けになるような、気もして・・・。


大人への決断が
シムズ3みたいに、
簡単には、できない・・・。


だけど
シムピープルには、
シムピープルの、いいところがある。

考えないといけないことを、
もっと、もっと
考えなさいと、言ってるような部分がある。


だから、
シムズ3も、
シムピープルも、好き。

比べきれないから、比べていないだけ・・・。





こちらは、
オールドローズ家の人々。


ふと
「面白い名前を、つけよう」という、試みをしたせい

この
ファミリーの家主は、
男性だけど、名がママン。


それでも
相性がいい、シム同士って
けっこう簡単に、
赤いハートを出し合う。


実は、
女性のほうも、名がダッド。


「細かいことは、気にしない者同士?」

いいえ。
逆かもしれません。


どちらのシムも、意地になっていて
「名前の話を、互いに、決してしないだけ。言わないだけ。禁止してるだけ」
かも、しれません。


でも、
平和なら、それもいい・・・。
いいえ
互いを、大切にしているのなら、それがいい・・・。

ただし、緊張します。





オールドローズ家の人々
家に帰る。


突然、
電話が、かかってきて
「投資が、成功しました!」とか

うれしいけど
金額が、せこい。


もしや
成功って、
いつも、こんなかんじ?  ←すごい勢いで、冷静になってるし





そして
次は、キャット家。

今更
面白いことを探して、プレイしているわけじゃない。


・・・だけど

ジニアが
増えたネコを、
魔法で、人間化した以上は・・・



以上は?
なに? 

なに?



深夜
発生する
エマねこ、糸つむぎ!





ジニア曰く、「うるさいわー!」


ネコが
人間に、なってくれても
やっぱり、めんどう。


・・・
いいえ。
かわいいと、思います。 

でも、
一部は、面倒。


やっぱり、面倒!

ジニア
愛は、面倒なんだよ。
どうあってもね?

( ↑ 相手がネコでも、ネコでも、ネコでも、ネコでも。面倒、面倒、面倒、面倒 )





だけど

今日は
エマねこが、
ダウンタウンで、遊んでいます。


もはや

ジニアも
年中、
べったりしてるわけには、いかない。


なぜ?

エマねこ、大人だから。
ついでに、
エマねこ、(今では)人間だから。





( 男性用トイレが、さわがしいな。何が、起きてるんだろう? ) ←着目点が、変! 何も、起きてないし! ただ、しゃべってるだけだし!


多少
変でも、いいじゃない。

エマねこ、
今では、人間だもの。 ←この視点って、エマねこでしょう? ねこじゃなかったの? なぜ、人なの?


・・・
魔法と、
ポーションを使い
エマねこは、人となった。

しかも
今では、人格者。


ただし、
ちょっとだけ、
バグみたいなものも、持っていて。
「自宅にいるときは、前方8つの興味が、0状態。それゆえ、自宅と、それ以外の場所では、エマねこ、性格が違う」 

理由とか、わからない。
他にも、
多少、バグっぽいことが起きてる。


・・・
だけど。

エマねこ
元気に、生活できてるから、
だから、いい! ←というわけで。たいへんは、たいへんだが、いろいろ、どうでもいいらしい。てきとーな、ネコだ。


そして

なぜ、
人間は
トイレで、盛り上がる?  ←こればかりは、聞きにいっても、しょうがないような。っていうか、シムって、あの扉の中には、入れないし。男性用扉と、女性用扉があって、性が適合しないと入れないんだよ。・・・なんというか、あれって、すごい扉。当然、エマねこも、女性用扉しか、開けられない。・・・だから、すごい扉。





ダウンタウン。

ちらちら見てると
街のシムたちは、
食堂で、盛り上がっていた。


予想したほどは、
恋人たちが、「鉢合わせしていない」

だけど、
油断したら、鉢合わせしていそうだ。


都会暮らしって、
大変そう。

納得した
エマねこが、家に帰る。





ところで
これは
ちょっとした、カオス画像。


正体は
政治キャリアの、ご夫婦。

でも
魔法を、使ったんだ。
そしたら、
カオスな姿に、なったよ。


・・・
しょうがないよね?
だって、
こういうのが、魔法。


・・・
魔法って
時間経過で、解ける。

短時間限定の
カオスを、あなたに!


そして・・・





朝だ。
会社だ。
出勤だ。

しばらく
真面目に、暮らそう。


けど
でも





夜だ。
家だ。
自由時間だ。

今、
しばらく
「美女か野獣」の護符を、使おう。


--


マップ1にも
時が、流れ・・・
たいしたこと、おきちゃあいない。 ←いいえ! ネコが、人になってる! たいしたことだ! たいしたことが、起きてる!


・・・
あれって、たいしたことだっけ? ←エマねこの、基準は変。かなり変。


・・・
それより
エマねことしては
パンを焼いたり、ネクターつくったりして
いっぱい
飲んだり、食べたりしたいよ! 

だから、
魔法を極めたい! 
もっぱら、食べるために!  ←なんというか、みみっちいな。


・・・
みみっちいかな?


魔法を学びたい
他のシムには、
他の目的が、あるだろう。

だが、
エマねこにとっては、食欲! 


食べたいんだ!
 
だから、魔法なんだ! 


魔法の杖のこと、かじろうとした。
でも
歯が、たたなかった。

だから、魔法なんだ!


そのうち
マップ1の誰かが、
マジックタウンに、移住するだろう。

エマねこは、
その人に、美味しい食材の
お土産を期待している! 


ぜひぜひ、
美味しいものを、
持ち帰ってほしい!


・・・
でも
もし、美味しいものが
持ち帰れないなら、
エマねこ自身が、
マジックタウンに、移住してもいい。


先の話だ。

これって
ずっと、未来の話だ。


エマねこに、してみれば
「今日も、ジニアが、ごきげん」
程度の話だ。


・・・
移住するにも
マジコインは、なかなか、たまらない。
難しいんだな、これが。


だいたい、
ジニアのほうが、
余程、素晴らしい、魔法使いじゃない? 

なのに、
そのジニアが、
教育キャリアに、ついている・・・。


こればかりは
食欲追求だけで
生きている、
エマねこが、変なのか。

それとも? 
ジニアが・・・? これは、考えたくない。


だが
小さな積み重ねの全てが
逡巡の全てが
悔恨の全てが
怒りの全てが
マップ1を、未来へと導くだろう。

いつしか
(誰かが)マジックタウンに住むだろう! 

そのとき、
マジックタウンに
住んでいるのは、誰だろうね?


--


では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。