緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2012年5月2日。メモ。2月24日のヘッドホンホルダーの続き。洗濯。第三弾、鉢巻的なもの

2012年05月02日 22時49分06秒 | ネット生活。
ヘッドホンが、大切なんだ。

もちろん、個人的な話。
しかし
コードが、好きじゃなかった。


だから、
布のホルダーをつくった。


--


2作目をつくったとき
自分、記憶を忘れるかもしれないので
簡単な絵にして、
ブログにアップし、記録した。

2月24日の更新に、残っていた。


自分自身は、
細かいことを、記憶していない。

細かすぎると、わからない。


自分は
だから
「前作を、冬つくった」
と記憶していた。


そして、今だ。

「前作が、少々暑苦しいものになった。5月がきた」


また、
自分の中、
激しい文句が、出始めたので

他の
ヘッドホンホルダーを、探した。


--


「ないもの」を、
探していたのではない。

自分は
ただただ
そこらへんにあるもので
ヘッドホンのコードを、包もうとしていた。それだけなんだ。


--


だから

第三弾ヘッドホンホルダーは、
ほぼ
「鉢巻みたいな形状」に、なってしまった。


涼しいし
汚れたら、
すぐ外して、洗える。


鉢巻3本分くらいの幅の
布で、
コードを、包んだだけだ。

安全ピンで、
4箇所ほど、とめただけだ。


なのに
たった、
それだけのことで
ヘッドホンのコードが、からみにくい。


--


だから

第三弾を
作って、使いながら
自分、考えてしまうよ?


冬は
ネックウォーマー的なもの
夏は
鉢巻的なものが

ヘッドホンの
絡むコードと、
相性、いいのだろうか?


コード丸出しだと、
コード自体が、
絡むけど


それにしても

だからといって
コードを、布と絡めると


ときどき
洗濯しないといけない物体に
「ヘッドホンをつつむもの」が、
変化してしまう。


「めんどくさいもの」に、なってしまう。
成り下がってしまう。


・・・確かに
多少は、めんどくさいことだし、
めんどくさいものだ。


しかし
自分には
音楽が、必要だったし


だから
といって

ヘッドホンのコードが
無駄に絡み、もつれることも、
・・・きらいだったので


「めんどくさいもの」に

ヘッドホン周辺が
多少なら、変化してもいい、
と思った。


--


そして、今だ。

鉢巻に近い形状の
ヘッドホンホルダーを、使用している。

5月だ。
少々暑い季節がきた。


コードが、もつれることが嫌だ。

もうひとつ
コードが
首に触れる感触も、好きじゃない。



だから
コードを、布で包む。

ときどきは、
外して、布を洗濯する。


布、つけること自体は
ほんの少し
めんどくさいことなんけど。

自分
とにかく
コードの感触が、苦手。


だから、

工夫して
苦手な、コードの感触が
なんとかなるなら、工夫する。


・・・人前では、
もちろん
こんなもの、使ってない。


だって
「コードの感触が苦手」は
少々、言いにくい。

本当のことだけど、
微妙に、言いにくい。


こっそり、工夫した。


--


おわり これで、この更新は解決かな? まだ来てない季節・真夏に「どんなヘッドホンホルダーを、つけるか」が、残る問題かもしれないが。まだ、真夏が来てないだけに、真夏の自分がどう考えるか、ぜんぜんわからないんだな? ・・・いちおう、鉢巻以上に涼しくするなんて、できないだろう、と予想してるんだけど。もっと、予想を超えた「ばかなこと」を、考えるかもしれない。そんな、真夏がきたときを、予想してるよ? 最後の最後。・・・真夏に期待してるのか、ばかに期待してるのか。ぜんぜん、わからなくなった。第三弾が自然にできたこと自体は、よかった。鉢巻に、似ていた。結んで、つかう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。