緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2012年2月24日。メモ。2月2日製作したヘッドホンホルダー、洗濯。文句がわき、第二弾作成

2012年02月24日 12時36分36秒 | ネット生活。
2月2日製作した
ヘッドホンホルダーに、ついに文句が湧いた


--


実は
大して
完成度が高い手芸とは、いえないので

自分でも
使ってて
文句なんか、わかなかった。


あきらめてる、って
自分でも、
思っていたのだけど。

なぜ
今頃、文句が湧いた?


気になったので、さぐってみた。

つまり、
したことを、たどったよ?


どうやら
使っていて、
(布製品なので、汗が回り)
とてつもなく、かっこ悪くなり
洗濯したくなったようす。


ああ、洗濯か。

しかし
だから、か!


文句が、
洗濯のついでに、出たのか。

洗濯って、こわいな。


--


だが
待ちに待った
文句だ。

文句が湧いた。
うれしい。


「完成度が、低い!」

↑ 自分で、自分に、辛らつ。


しかも、こわい。


・・・ああ。
だけど。

つまり


ちょっとだけ
とはいえ

使って
他人の視線に、さらされ
ストレス受けたんだ。


そりゃ
辛らつにも、なるか!


というわけで

第一弾は、洗濯中。
とっとと、
第二弾を、つくることにしました。


・・・
それにしても
自分
恥知らずじゃ、なかったのか。ストレスを、感じたのか。


--


手に入れた
文句は
「完成度が、低い!」
「見た目が、かっこわるい!」の、2つだ。

↑ もっと、文句を言え! こんなんじゃ、修正のしようがない!



・・・
期待してなかったせい、らしい。


期待してなかったから、
あまり
文句が、いえない
というか
湧かないらしい。

今のところ。


--


しかし

第二弾
完成度、高くして
見た目を、
かっこよくすればいいのか。


目標が
2個なら、追えるかな? 
目標。


2個だけ。


--


1作目は
中古のシャツを、分解してつくったんだっけ。


2作目は
では、どうしよう?

完成度、
ちょっとだけ、高く
見た目を、かっこよく。


しかも、洗濯したので、
今すぐ、つくりたい。


・・・
・・・


・・・
・・・

思いつかないな。


でも
ものすごく
音楽を、つれまわしたいんだ。


なのに
ヘッドホンホルダーの
1作目は
「見た目が、かっこわるい」だった!


かっこわるくても
1作目
とても使いたかったので、使った。

しかし、
そのうち
1作目は汚れた。


洗濯した。 
洗濯したら、文句がでた。


さらに
生活の一部になっていたのに
洗い替えが、ない。

そのうえ、かっこ悪い  ←今ここ


--


・・・
どんだけ、文句いうんだ。自分。


だいたい
音楽が聞きたいだけなら
ヘッドホンじゃなく
スピーカーが
ついた枕を、
頭に乗せて、あるいたら・・・

いけない!
ますます、かっこ悪い!


しかし
心地良さそうでは、ある。

もちろん、かっこ悪い。


・・・
スピーカーが
ついた枕、か。

実在するよね?
勇気ある枕。


けど
ずっと、枕を持ち歩いていては、
いけない。

まずい。
やばい。


そんな枕では、困る。
この世の、終わりだ! いいえ。私が、終わるだけ・・・。


しかし・・・。

枕がダメでも
ヘッドホンなら、
ヘッドホンホルダーに
放り込んで、

持ち歩いても、いいんじゃなかろうか?
みたいなこと考えたんだよね?


・・・
ここで、
正気にもどるよ?


一作目、かっこわるかった。

下手すると、
この世の終わり状態だった! 


しかし、
音が、届いたんだ。
だから、
自分は、ご機嫌になった。


・・・
スピーカーが
ついた枕を、
どうこう
いってる場合ではない。

自分だって、かっこ悪い! 


かっこ悪い、とか
言われても。

とてもとても
「いい音」が、聞こえたんですよ・・・。


↑ 正気に戻れー! ヘッドホン自体は、最初から、「いい」んだよ! 今は、ヘッドホンの、「外枠」を問題にしてる! かっこ悪いのが、問題なんだ! 音じゃない!



--


・・・
で?

どうする?
自分


「かっこ悪い」もの
つくったから
もう、あきらめる?


・・・

↑ 押し寄せる、「かっこ悪い」の波



--


嫌だな。

・・・しかし
「少し、マシにする」
「波には、防波堤」


第二弾を、作成することにした。

だって
作成しないと
洗い替えが、ない。


所要時間は、
なぜか、2分。

1作目が
あるせいか
すばやく、作れてしまった。


伸びたヘッドバンドを、半分に折って、
中に
ヘッドホンのコードを、はさむことにした。


ヘッドホンのコードは、
組みひもを
からめて、強化したものを、
今回も、流用。


ヘッドバンドを
半分に折って
3箇所だけ、とめた。

半分に折るのが、みそ。


コードを
ヘッドバンドの隙間から
自然に、出してみた。

だらんと、
コードが、
落ちてるわけだが・・・。


(しかし。首に、コードひっかけてること自体が、変といえば変だ。いっそのこと、小さいイヤホンでも、ポケットに、いれる? だが、しかし。イヤホンだって、コードはある。コードは、やっぱり、ぶらぶらする。では、問題はコードか? だが、コードがなくなって、電波になっても嫌だ。電波、嫌だ。だったら、コードを我慢しよう。・・・または、コードが、美しくなっても・・・。いいえ、それは、ただの不気味だ。美しくなっても、コードはコードだ。ぶらぶらして、視線を誘導する。ちょっとだけ、邪魔。)


コード、邪魔だ。


じゃあ
家電製品用の
コードまとめるやつ、巻いて
コードを
まとめた部分だけ
今度は、上着に隠すかな?



一作目は
なんでも、出しまくりで、
機能だけしか、確保しなかった。

2作目は
ちょっとだけ、人目を意識した。


自分的には
音への飢えが減ったから、
余裕ができたのだ、って思ってる。


しかし
1作目で、
少々、ストレスを得た。
そのせいもあり
意識が、変わった。


・・・
できた2作目の
ヘッドホンホルダーを、使う。
(1作目、洗濯した。干した)


使ってみたところ
2作目は
「かっこ悪さが、違う」

ちょっとだけ、マシになってる。


・・・
そうか

1作目で、無意識のうち、
かっこ悪さストレスを、
日常中
大量に、手に入れてしまったわけだが
意味が、あったのか


なるほど。

2作目は
ちょっとだけ、かっこいい。


「どう、かっこいいのか」
的な話をすると

今度の
ヘッドホンホルダーは
首にまかれた
小さな、浮き輪のよう。


1作目は
首回りが、
ごちゃごちゃになっただけだった。しかし、音だけは、確保された。

ヘッドホン自体が、元気そのものだからだ。


ごちゃごちゃでも、
音は届く。
自分は、
最初、それでよかった。


そのうち
洗濯する日がきて・・・。文句が、出ただけの話。


結果

2作目が
多少、
デザイン的に、すっきりした。


・・・
たかが、
ヘッドホンホルダーなんだけどね? 


文句が言える、って大切だ。

・・・
自分にも
考えてることが、あったのか。


--



もっと
もっと、考えるなら
このつぎ、
どういう方向にいくか、なんだろうな。きっと。


自分的には、
そこら辺に
あるもので、作るから
完成度が
ものすごい低さになるんだよね? 


しかし、
作成しないことには、始まらないので・・・

完成度など
気にせず、つくることも
最初は、ありか・・・。


完成度、か。


--


絵、描こうか。

手芸的なものは
文だけでは、わけわからん。絵が、ほしい。


そのうち
第三弾が、必要になるんだろうか? 

また、汗くさくなって
また、洗濯して、
やっぱり、洗い替えがなくて、
第三弾を、作成するんだろうか? 


さきのことは、
誰にも、わからないけど。

あまりに
なりゆきが
おかしかったので、ブログに記録しました。



--


2作目が完成した。
結果、マシになった。

1作目は洗濯中。


ヘッドホンホルダーでした。


おわり 絵が、ない! 絵を描かないと、記録にならない! 今日中に描かないと、記録が欠ける! よし、おぼえた。変な文になっていたので、修正した。28日、絵を追加した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。