緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2012年7月24日。メモ。21日の更新が、くどかったので、図にして考える

2012年07月24日 23時41分16秒 | 生活の知恵
ゲームに、よく出てくる
スキルツリーを、

リアル世界の、現物にしようとして
しかし
形が、
はっきりせず
もがいていたのだけど


誰だったかの
スポーツ記事を読んでいて、気付いた。


「スキルツリーと、トーナメント表が似ている!」

↑ 記事と、ぜんぜん違うこと、考えてるし。



・・・
スポーツに
集中していないようです。


しかも

「で? 似てるから、どう? 2つが似てることに、意味はある?」
という
話でもある。


だが・・・
基本の形が
似ている。

スキルツリーと、トーナメント表。


2つの似た物の
ちがいに気付くため
簡単に、
図にしてみた。

スキルツリーと、トーナメント表。


図にすると、
似てるけど、ちがった。


トーナメント表は、
戦って、
つぎつぎ、壊して行く表でもある。


スキルツリーは
・・・
とことん
積み上げていく
表になっているが・・・。


これで、
いいのかな?
 
ただ、
上に上に、積めばいいのか? そうか?


・・・まだ、
何かが、
欠けている気がするんだ。勘だけど。


何か、
決定的なものが
まだ、欠けている気がする。


では
・・・基本的スキルツリーをつかって、
何かを、
形にして解決したとき
いま足りない
決定的なものの存在が、はっきりわかるだろうか?

・・・わかるかもしれない。


しかし

では
・・・何が、
いま、欠けているのだろう?

想像力が足りない。わからない。


とにかく

スキルツリーを
似た形のものである、トーナメント表と、
比較したことで、
少し、
リアル
机の上に
おきたいものの、形が見えてきた。はっきりしてきた。


・・・もちろん

まだ
このままでは、いいかげんすぎる。
どこかで見た、凧のような形だ。

つまり
机の上に、凧おいてどうするんだ? 自分


--


それでも
スキルツリーが
トーナメント表とは、
ちがう構造であることが、わかった。

もう少し、
形にしようとして、もがくことにする。


--


おわり ←中途半端な日記だ! 結局、形になってない。・・・凧みたいには、なったが。・・・凧では、舞い上がって、それこそ、降りてこないではないか。・・・もっと考える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。