チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

北八ヶ岳苔の観察会*2日目その1

2013-09-23 22:18:59 | 登山*-八ヶ岳(2013・2014)


苔、2日目

寝つきは良かったもののトイレに2度目覚め
しかもトイレが遠い…。室内にあるだけ良いんですがね

窓を開けると、はい!雨ー



朝ごはんも美味しい♫



8時、かなりの雨の中、観察スタート

この日はNHKの取材と佐久市の観光なんちゃらが来てました
(そのブログに意外にもちょろちょろ自分が載ってて笑えたw)



レタスみたい



この日ももちろん苔苔苔苔苔三昧!






やっぱり苔には雨が似合うかも。

地獄谷という私有地の貴重なところを観察させていただきました



スゴーイ!一面苔!苔!



谷の中に居るので苔にすっぽり囲まれています



ヒカリゴケ綺麗~♦こいつは自分が光るのではなく
光に反射しているのです、だから映すのが難しい。






苔が盛りってますo*;+♥

そして11時、観察を終えてヒュッテに戻りティータイム♫



コケ丸クッキー♥とあたたかい紅茶でほっとしましたo*

そんな感じで雨の止まぬまま観察会は終了~。
なんでもこの観察会はかなりブームになっているらしく
満員なんだとか!ほぇ~

苔は好きだけれど、私的には見渡すくらいが丁度良いやo〇

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿