チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

上高地 徳本峠*

2013-06-28 22:49:20 | 登山*-北アルプス(2013・2014)


朝ご飯の後、支度をして集合。
皆でストレッチを済ませてグループを作り
8時頃徳本峠を目指し出発しました♪

ガイドさんも山ガールでしたよ



快晴とまでは行きませんが晴れて良かったです♫*



高山植物がたくさん咲いていました~




山のお花って小さくてかわいいですね♥



爽やか~






森の中を少し歩いて登山道えと進みます
小鳥が綺麗に鳴いていました♪



苔も良いダヨ!






上高地といえば(?)ニリンソウです*






さぁ!もくもくと登っていきます

三重だかどっかから来たおばちゃんたちがまー元気!元気!
ずーっとしゃべってました。



後ろを振り向くと穂高連邦が♦



ピンボケサンカヨウ*



休憩中にもらった干し梅がすごく美味しくて
(普通のセブンのやつ)今度買おうと思います。



そんなにキツい登りじゃないのですが標高が高いせいか、なんか疲れるー



まだ桜も咲いていました♥



イワカガミ*



まだ残雪がありましたよー!初めての雪の上



コレ滑ったら終わりますね
ちょっとドキドキでしたがそこがまた面白かったです♬*



もうちょい

そして11時。かなりゆっくりと登り



約3時間で標高2140mの徳本峠に到着しましたー♦



山小屋があってトイレもあります



雲が取れなくて残念でしたが良い景色ですー♫
他のハイカーさんやトレランのかたたちもいて賑わってました



そしてここでお昼ご飯です



おっきなオニギリがどーんと2つも!
虫が多くて大変でしたが山の上で食べるご飯は最高です♥♦*

宿から持ってきたお菓子を出したら、
なんとパンパンに膨らんでいてビックリしましたー♪
登ってる間に膨らんだのねー!

お腹がいっぱいになった後は、ちょっと先の展望台え



うむー雲が取れませんね



そして来た道を戻ります♪



降りは早い早い



ここのお水は飲めるそうです。(私はやめておきました)



帰りも口だけは元気なおばちゃんたち



珍しい緑色のニリンソウを発見!

そして14時お宿に到着♪帰りは2時間でした。

皆さんはその後お風呂に入ってましたが、
私は乗鞍に宿を取っていたので入らず帰ることに。

仲良くなったお2人に別れを告げ
(こういうとき連絡先とか聞けない小心者。)



社長にあいさつをして早々と明神館を後にしました。

さぁ、ここから3キロを歩かねばなりません!ファイト!






黒い雲が出てきました。


2キロほど歩いてきたところで

宿に時計を忘れたことに気づく…
本当に私は忘れ物が多い

戻ろうか迷いましたが、さすがにキツイわ。
と思い後日送ってもらいました。



バイカモが綺麗です♦



河童橋に戻ってきました。あらー、また見えない



15時半のバスに乗り上高地を後にしました。

梅雨の時期のイベントだったので雨覚悟でしたが
晴れて本当に良かったです♫
朝の明神池は本当にすばらしかった!

バス停から3キロ、ちょっと不便だけれどそこがまた良い
都会のどんな高級な宿よりもなんだか心に残る
そんな素敵な宿でした♦イベントも楽しかったし♬*

また来年も参加しようかな~



上高地は河童橋あたりが有名ですが、その先がこんなに素敵だったなんて!
山を始めてなかったら知らなかったです!

次はニリンソウがもっと咲く時期に明神よりさらに先の
徳澤園に泊まってみようと思います♥



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かもしか)
2013-06-30 18:43:17
奇麗な写真ありがとう。一度も行ったことありませんが、是非行きたいです。=南木曽岳の麓から~
返信する
Unknown (穴子)
2013-06-30 21:14:19
-かもしかさん-

上高地はこれからの時期が良さそうです♪人もすごそうですが…
是非河童橋より先を目指して行ってみてください☆
返信する

コメントを投稿