今日を動く  63%晴れやかで楽しい一日のために

心の健康 身体の健康 自己治癒力増強を目指して

つぼ

2006-05-01 21:00:28 | 占い虎の巻
ありがとうございます。
お出でくださいまして。

占いの虎の巻、ちょっとだけ公開します。

大道に立って占いをさせて頂く準備は第一に、自分の姿を正しくする事であります。
その次に、人に褒め言葉が上手になると言う事です。しかし、何でも彼でも褒める事を「ついしょ」と申しまして人に嫌われます。その人の長所を見つける事です。人は自分の長所を褒められると嬉しくなるものです。これが要であります。

昨日パーティーがありました。

良い気持ちで飲んでおりましたら、
以前スピーチしたのを聞いていた方が、
同席しておられました。

わざわざ側に来てくださり、
「先日の挨拶、感動しました。
私の結婚式の時にも、していただきたくなりました」との弁。

ほめられることに慣れていないので、
どのように対応してよいやら。
握手のしっ放しになってしまいました。

しっかりとつぼを突かれてしまいました。
ジャスト・ミートです。
単純ですが、嬉しかったです。

人様にも。勉強です。

お読みくださり、
ありがとうございます。

さぁ、『温湶暖子』のお風呂に入ってリフレッシュ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿