Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

今夏コミックマーケット、個人的に最大の誤算

2015年08月31日 20時50分05秒 | 日記

2015年8月14日から16日にかけて開催された

コミックマーケット88

自分自身は都合により不参加だったのですが、今の今になって思わぬ誤算が起きてしまいました。夏コミ不参加を決定した後、目星をつけていたところで委託や自家通販が可能なサークルをリストアップして通販の予約などをしました。

概ね無事に手元に届いたのですが、同人誌の委託ショップとしては最大手である「コミックとらのあな」で予約した分が夏コミ後3週間経っても届かなかったのです。

厳密には8月中に何回か出掛ける予定があったのを見越して地元のショップでの店頭受け取りサービスを選択していたのですが、ずっとお店に届かない状態だったのです。

それが先週の末にようやく発送準備に入ったと通販サイトで確認。29日に出掛けている最中にお知らせのメールが届いても困らないようにスマホでお知らせメールを受け取れるよう再設定し心待ちにしてました。

が、商品を受け取る予定のお店に到着したとお知らせメールが着いたのが結局30日の日曜日だったのです。

これには流石に閉口する羽目に。送料分を節約しようと店舗受け取りにしたはずが商品の到着が遅れに遅れた為に結局余計に時間とお金を掛けて取りに行かないといけなくなってしまったのです。(店舗受け取りから自宅宅配への変更が出来ない)

30日に関しては天気も悪くとてもわざわざ出掛ける気になれず、結局9月最初の土日にお店に取りに行かないといけなくなってしまい(店舗到着後基本的に10日間しか取り置きされないので実質1周間がタイムリミット)少なからず時間とお金を取られる事になんとも言えない気分になっている次第です。

とらのあなの予約や通販、悪条件が重なるとかなり遅くなるとは聞いてはいましたが、こうも遅くなるとは想定外過ぎました。予定外で出掛けないといけない以上、ついでに色々用事を済ませてしまおうと思案しているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成品模型戦車道:情報を下... | トップ | 急いては事を仕損じる、待て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事