Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

ネタだと言ってごめんなさい。

2011年07月04日 23時50分54秒 | 日記

先日、7月2日の放送から後半戦に入った



アニメ『TIGER&BUNNY』



実は以前、Twitterで



『7月2日の放送分から折紙サイクロンの新スポンサーに美容整形外科の“高須クリニックが参加”』



という話が出ました。



しかし、その情報をつぶやいたのは高須クリニックともTIGER&BUNNYの制作サイドとも関係のない一般アカウント。



それに加え



○公式サイド(タイバニ、高須クリニック)から情報が一切無い
○そもそも美容整形外科と深夜アニメでは客層が違いすぎるのでスポンサーになる利点がまったくない



という状況から推測して



『折紙サイクロンの新スポンサーに高須クリニック参戦は質の悪いガセネタ』



と斬って捨てていました。



ところが先日の放送で本編でこそ登場の無かった折紙でしたが、新オープニングで高須クリニック参戦が本当だったと判明、大騒ぎになった次第でした。



余りにも突拍子もない話だったため、ネタだと断定したのですが世の中分からないものだと思うと同時にネタとして断罪したことを深くお詫びする次第です。



ところで余談なんですが、先日のMBSならびにUSTREAMでのタイバニ放送、まともに観れなかった次第だったりします。



当初観る気だったのですが、PVの段階で動画がカクカク、しかも毎週タイバニのために半徹夜になっていたことから



『今日はもう寝よう』



とパソコンの電源を落としたのです。そのまま布団に横になったまでは良かったのですが、ウロボロス編が終了してのんびり展開だと判っていたとはいえ、話が気になってしまい眠れず思わずiPhone4のUSTREAMアプリを立ち上げたのでした。



が、ここでさらなる悲劇が。USTREAMアプリを立ち上げてタイバニの動画を観ようとしたのですが



『音が全く出ないのです』



ちょうど犯人がバイクで逃走し、虎徹、バーナビー、ブルーローズの三人が追跡を開始し始めたシーンだったのですが、映像は流れるものの全くの無音状態で観ているこっちは



「iPhone4が壊れた!?」



と半ばパニック状態。そうこうしている内に牛角さんが犯人を逮捕して一件落着となったところでそれでも音が出ないことに愕然となってアプリを止めた次第でした。



どうやら視聴者数が多すぎてスマートフォンでの動画配信が上手くいっていなかったようですが、自分の判断ミスから前半を見損ねた上に、後半もまともに観れない結果となり、折紙のスポンサーの件やその他のネタは後になってTwitterやネット経由で知った次第でした。



折角色々盛り上がる中でそれに乗れなかったのが非常に悔やまれました。バンダイチャンネルやBS11の放送があるとはいえ



『みんなで同じ時間にTIGER&BUNNYを観るという雰囲気を共有する』



というタイバニの一つの楽しみを今回出来なかったのが残念でなりませんでした。



タイバニは多少無理してでも同じ時間に観るのがやはり楽しいです。



リンク: 「TIGER & BUNNY」の新スポンサーに「高須クリニック」が参戦 院長が好きなキャラは? - はてなブックマークニュース.



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の映画地上波放送はカッ... | トップ | 今日の“へうげもの”「哀しみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事