Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 予告編

2014年10月12日 23時05分04秒 | 日記
先日この冬に公開の

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

の予告編がYouTubeとニコニコ動画にて公開になりました。

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 予告編


ヤマトがイスカンダルからの帰路に遭遇したガトランティス(さらば宇宙戦艦ヤマトと宇宙戦艦ヤマト2に登場した白色彗星帝国にあたる勢力)との死闘を描いた今作。

予告とその解説から様々なことが分かりました。

1.ガトランティスの火炎直撃砲(ヤマト2にて地球防衛軍を苦しめた超長距離砲)改め「火焔直撃砲」の存在
2.七色星団海戦で戦死したと思われていたガミラスのフォムト・バーガー(声:諏訪部順一)が生きていた
3.謎の「戦艦大和」(ヤマトがたどり着いた惑星に鎮座しているカットがある)

と色々てんこ盛り状態だったのです。

他にも土方艦長が登場予定だったり、2隻のゲルバデス級航宙戦闘母艦(七色星団海戦に登場した「戦闘空母」ダロルドの同型艦、新ビジュアルに赤を基調とした迷彩色の艦と緑を基調としたカラーの2隻が出ている)の存在など気になるところだらけだったりします。

星巡る方舟のストーリーと結末がどうなるか、本当に楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号にご用心 | トップ | 2014年10月12日 コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事