Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

ガールズ&パンツァーお宝の山

2013年03月04日 22時20分25秒 | 趣味のショッピング

ガールズ&パンツァーお宝の山
手持ちのガルパンコレクション ※一部

アニメ『ガールズ&パンツァー』にはまって早数ヶ月。

今月放送の最終回に向けて色々と盛り上がってますが、個人的に公式・非公式問わずにガルパン絡みのお宝を集めている最中だったりします。

特に多いのが所謂「同人誌」で、今年に入ってからオンリーイベントも開催されたのですが都合で参加出来ず、もっぱら委託ショップの通販を利用している状況だったりします。

それにガールズ&パンツァーのブルーレイ。

当初購入する予定を立てていなかったのですが結局全巻を予約することに。

今月いよいよシリーズの折り返しにあたる3巻が出るので非常に楽しみにしている所です。

それにしてもふと気になったのが

「ガルパンって思いの外公式グッズが少ないなぁ」

ということでした。

当初、作品がほとんど注目されておらず、自分が知る限り公式グッズといえば劇中に登場する戦車のプラモデルが数種類とクリアファイル一点のみでした。

その後、作品の良さから人気が出てきてきたのですが、人気に対してのグッズの供給が追いついていない感じでなかなか手に入れられない状況になっている感じなのです。

グッズ類に関しては使いどころの問題もあるためおいそれと買えないというのもあるのですが、これからも恐らく何種類か公式グッズが出るのは確実で、のんびり品選びをしたいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年2月24日 アミ... | トップ | このヘッツァー(のケーキ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味のショッピング」カテゴリの最新記事