Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

祝!2020年東京オリンピック開催決定!

2013年09月08日 22時50分33秒 | 時事ネタ&ニュース
祝!2020年東京オリンピック開催決定!
(画像は東京オリンピックTwitter公式アカウントより)

ご無沙汰しております。

日本時間の9月8日未明ですがビッグニュースが飛び込んで来ました。

2020年五輪 東京が開催都市に決定 NHKニュース http://nhk.jp/N49M61tE

2020年の夏のオリンピックならびにパラリンピックの開催地が東京に決まったのです。

東日本大震災や福島第一原発事故など暗い話題が続き、また原発事故の処理を巡って問題が露呈した中、開催地から外れる可能性も出てましたが、なんとか開催地に決まりました。

今朝、寝起きにiPhone5でニュースを確認して東京に決まったことを知った時は

やった!

と叫んでしまいました。

オリンピックの開催決定は久々に本当に明るいニュースだと思うのです。

とはいえ、オリンピックにかまけて東北をほったらかしには出来ず、震災や原発事故からの復興もセットで行わなければならず、このチャンスを被災地復興に繋げていかなくてはいけないのもまた事実です。

(寄与出来るか分かりませんが)何か出来ることがあるのでは?と真剣に考えている次第でもあったりします。

なにはともあれ久々の明るいニュースに少なからず晴れ晴れとした気分です。

7年後が本当に楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山電鐵「たま電車」&宇... | トップ | 2013年9月1日 こみっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事ネタ&ニュース」カテゴリの最新記事