Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

ブログに根本から手をつけてみる。

2012年11月04日 15時00分25秒 | イベントレポ

自分が管理している、この

NEW REDCRAB Digital Library
http://redcrab-digital-library.blog.ocn.ne.jp/

長いことデザインなどをいじっていなかった為、今日思いきって色々いじってみました。

主な変更点は

1.事実上管理しなくなっていたweb拍手の廃止
2.デザインの変更

なのですが、2のデザインの変更が思いの外大変な事に。

自分が使っているOCNのブログ人は複数のテンプレートからデザインを選択出来るのですが、これを新しいモノに替えようとした際

○改行が反映されないデザインがある。
○デザインの表示の関係で掲載していた写真が見切れてしまう。

という感じでテンプレートを選んでは上手くいかず別のテンプレートを選ぶを繰り返す羽目に。

そんなこんなでようやく新しいテンプレートを選び今のデザインに落ち着きました。

ついでに今の自分のブログの構成で問題なく使えるテンプレートを割り出したので今後は楽にデザインの変更がやれそうです。

拙いブログですが今後ともよろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの「白色彗星帝国(ガ... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2199 オリジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントレポ」カテゴリの最新記事