Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

A4サイズがしっかり入るこの仕様で税込み950円!

2015年01月23日 22時20分27秒 | 趣味のショッピング



本日ちょっとした買い物をしてきました。

ヒノキ製のフリーボックスでA4サイズを縦横に入れれるということでとりあえず



置き場に困っていたフィギュアなどを格納。

その上でパソコンデスク下の空きスペースに格納。



これで税込み950円(本体価格880円)は非常に有難かったりします。大きなフリーボックスで1000円を切るというのがなかなかないのです。

実はこのフリーボックス、一般で買おうと思うとなかなか買えない品だと思われます。

というのも作った場所が特殊なのです。



刑務所作業製品

刑務所の受刑者の方々の更正の為に行われてる刑務所作業で作られた製品なのです。

これを見つけたきっかけも特殊で昨日になりますが名古屋市栄の丸栄百貨店で開催の

第38回 世界の貨幣まつり

に関心があって足を運んだのですが、同じフロアの片隅で刑務所作業製品の即売会

なごや矯正展

が開催中で気になって覗いたところそこでこのフリーボックスを見つけたのでした。

昨日の愛知県は雨で大きな荷物を持って帰ることが出来ず、今日ようやく買うことが出来たのでした。

このフリーボックス(税込み950円)以外にも良さそうな品が結構あったのでなんとか時間を見つけてじっくり品定めをしたいところです。

丸栄百貨店の「なごや矯正展」、27日の16時(26日までは19時)まで開催なのでお近くに寄られる予定の方は足を運ぶ事をお勧め致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続報・東京駅開業100周年記念... | トップ | 釣り針がデカ過ぎるPart.2<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味のショッピング」カテゴリの最新記事