Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

みやさんとのむさん

2020年02月17日 22時38分00秒 | 趣味のショッピング
 
 
ローソン・プリントで2月17日まで購入可能だった
 
劇場版ハイスクール・フリート
 
のオリジナルブロマイド。はいふり関連のアイテムは色々目を通していた筈だったのですが直前まで出ていたのを知らなかったという完全なチェック漏れを起こしていて月曜日までという事で通勤途上にLAWSONがあることを利用して早めに起きて何枚か買ってきました。


 
ブロマイドの提供開始が映画公開前の昨年12月だったこともあり、ネタバレになりそうな物は除外になっていたのですが、お気に入りのキャラが出てくるものを何枚か購入。このオリジナルブロマイド
 
Lサイズ:300円 2Lサイズ:500円
 
とそこそこの値段ではあるのですがここでしか入手出来ないという事で背に腹は代えられないと思い切って買ったのでした。
 
殆どのブロマイドがテレビ版のキャラのみだったのですが、唯一劇場版からのゲストキャラのブロマイドがありました。
 
 
呉女子海洋学校の教育艦「大和」の艦長、みやさんこと宮里十海(みささととうみ)と副長ののむさんこと能村進愛(のむらしあ)の2ショットのブロマイドです。
 
劇中、大和の罐(蒸気タービンのボイラー)の温度が上がっていないと檄を飛ばすのむさんをみやさんが「無理をして罐を壊しては元も子もない」と窘めるシーンだったりするのですが、のむさんが愛知県岡崎市出身(三河弁が特徴的なキャラ)という事でお気に入りだったという事で折角なので
 
Lサイズと2Lサイズの2枚を購入。
 
で、2Lサイズは飾って置いておきたいという事でダイソーその他の百均ショップを回って良さそうなフォトフレームを購入。同じダイソーでも品揃えが違っていたりと探すのちょっと骨が折れました。
 
 
ちょうど家の洗面台の時計が壊れてしまったこともあり掛け時計と一緒に購入。

 
で後はチャチャッと額に入れて飾れる状態に持っていったのでした。



劇場版ハイスクール・フリートに関してはゲストキャラの公式アイテムが極端に少ないのでこういうブロマイドでも買えたのは大変有り難かったです。
 
劇場版のゲストキャラ、どの方も大変素敵だったので後日また新規でアイテム出て欲しいなぁという思いです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、劇場版ハイスクール・... | トップ | ラーズグリーズの英雄に、敬礼! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味のショッピング」カテゴリの最新記事