Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック

2012年12月26日 23時55分00秒 | 趣味のショッピング

本日Amazonからある荷物が届きました。

12月26日発売の

ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
http://girls-und-panzer.jp/pro_cd.html

です。

当初Amazonで頼んだことに不安(大抵発売から数日遅れでのお届けになるので)を抱えていたのですが、珍しく発売日当日に自宅に届いた姿態でした。

が、届いていた荷を見て目が点になりました。普段なら段ボール箱に入っているはずのCDの類が

厚手のボール紙製の封筒

で届いたです。しかも中のCDも緩衝材もなにもない状態で封入されていて正直肝を冷やしました。

で、開封して早速PCに取り込むことに。今回のガールズ&パンツァーのサントラ、2枚組ということなんですが、特筆すべきが2枚目のCDで

  • アメリカ野砲隊マーチ(アメリカ軍軍歌)
  • パンツァー・リート(ドイツ軍軍歌)
  • カチューシャ(ロシアの民謡)

とおよそアニメのサントラらしくない楽曲が多数収録されているのです。

これは主人公達のライバル校が戦車の有名な国々をモデルにしている為にこのような特殊な収録曲になっている次第です。

PCに取り込んだあと一部の楽曲をヘビーローテーションで聴いているのですがどの曲も大変素晴らしいです。

ガールズ&パンツァー本編は今週で一旦放送を終了して残る2話(11話と12話)が来年3月の放送予定なのですが、最終回までの楽しみが一つ増えて安堵している次第です。

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
価格:¥ 3,200(税込)
発売日:2012-12-26

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回は来年3月まで持ち越し | トップ | コミックマーケット83レポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味のショッピング」カテゴリの最新記事