Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

熱田神宮参拝とあれやこれ

2017年01月06日 22時50分10秒 | 日記

年末年始の連休最終日となった4日、熱田神宮まで行って来ました。初詣自体は2日にお伊勢参りをしたものの古い御守りなどを収めるのを忘れていてその為の熱田神宮参拝でした。

元々、昨年中に役所に提出しないといけなかった届け出が出来ずお役所の仕事はじめとなる(会社は休みなので半休を取らずに済む)4日に出す目的で出掛ける予定だったのでそれと合わせてという形になりました。

朝一番に役所に出向き手続きを済ませてその足で熱田に直行。

4日に関しては三が日ほどではないものの仕事はじめの会社員の方々や学生さん、まだお休み中の方々などで大変な賑わいになっておりました。

古い御守を返納し、熱田神宮の本殿をお参りして(猿田彦神社に続いて)また御神籤を引いたのですが

またしても「吉」という結果に。内容を読み返すと

絶え間ない努力が大事

という事でそれを肝に銘じたのでした。

そのまま帰宅しても良かったのですが、以前お世話になった方々にご挨拶が出来ればと思い名駅に向かいました。平日には滅多に来れないので新年のご挨拶が出来て良かったです。加えて役所への手続きに関するアドバイスも頂けて大変助かったのでした。

最初は申請が済んだらそのまま家でのんびりしていた方が良かったのでは?と思っていた連休最終日でしたが、出掛けて正解でした。

日本の神社 20号 (熱田神宮) [分冊百科]
デアゴスティーニ・ジャパン
デアゴスティーニ・ジャパン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年12月29日 コミックマ... | トップ | いざという時のアナログです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事