象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

クリスマスと白いケーキと寿司と。

2018年12月26日 12時46分52秒 | お題

 今のホワイトホイップは軽くてフワフワして、とても美味しいんだけど。昔のヤツは固くて重くて吐き気がした。

 それも、普通に晩飯を食ってから、大きなケーキを食うもんだから、ただでさえ小さい胃袋が悲鳴を上げる。毎年この繰り返しだったかな。

 大人になって、クリスマスには寿司を食うようになった。でも田舎の寿司なんてオニギリみたいで、全然寿司って感じじゃなかった。

 酒を飲むようになり、今度は気取ってジンを飲むようになった。勿論、悪酔いですな。

 女が出来て、洒落た”エロ”マンチックなクリスマスを期待したが、女に肝心の”その気”がない。声を張り上げたら、すぐに出ていった。

 という事で、クリスマスにはいい思い出なんてありませぬ(笑)。

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は酒も女も弱いけど、少しだけウォッカを飲んだりして (肱雲)
2018-12-27 05:56:50
この季節はコンビニで買って来た安いウォッカを、オチョコ位の小瓶で2・3杯飲んだら、グダグダになっちゃうね。それで寝んコロリンするパターンが暫く続いちゃう。
返信する
ウォッカ (lemonwater2017)
2018-12-27 09:10:22
ウォッカは、意外に癖がないので、飲みやすいのが怖いですかね。

若い頃、一気にボトルを開けた時は、前のめりになって潰れてました。若くなかったら死んでたかもです。

どうしてもクリスマスってハイになりますね。でも年を食うと、クリスマスなんて何も感じませんが(笑)。
返信する
クリスマスとウォッカ (paulkuroneko)
2018-12-31 13:37:11
私もウォッカをたまに飲むんですが。オレンジジュースをベースにウォッカで割ると、結構いけますよ。でも飲み過ぎは禁物ですが。

以前、ビスマルクトニックというのをクリスマスイブに飲んだ事があります。カクテルが流行った頃の事ですか。一発で伸びちゃいました。ハハハですかね。

それ以来、お酒とは無縁になりました。
返信する
ビスマルクトニック (lemonwater2017)
2018-12-31 14:38:57
paulさん続けてです。

ビスマルクトニックですか。ジンかウォッカをベースにしたやつですかね。バーテンダーが強めの奴を入れたかもです(笑)。

飲めない人もウォッカとかジンとかは飲んでたりしますね。酒呑みからするとかなり怖いお酒ですが。

そう言えば、一時純米酒に凝ってた時があります。冷やしてロックで飲むんですが。やはり呑みすぎると頭割れそうになります。

正月はお互いにお酒は程々にですね。
返信する

コメントを投稿