鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

今日はライカムイオンです。 ランチは和食「五穀」でまいう~ヾ(^v^)k

2016-07-17 18:49:13 | 日記

7月16日~18日の3連休は初日は職場の研修会でした。せっかくの3連休なのに・・・

研修会後のアンケートには3連休に研修会はよろしくないとコメントしておきました(笑)

今日と明日は8人乗りのファミリーワゴンをレンタルしました。

チビたちとサマードライブを楽しもうと計画してました。

なんだけど、ハルトとにいなちゃんはクラブ活動で参加できなくなりました・・(泣)

光樹ちゃんも体調が悪くて連れていくのは断念・・・ 

僕も連れてって~とご機嫌斜めかな・・

うちの母さんも連れていくことにしたので、近場のライカムイオンに遊びに行きました。ライカムは広いので車いすが必要です。

ゆいたんとコースケはおおはしゃぎでした。

ランチは前から気になっていた和食の店の「五穀」にしました。ここのごはんは釜で炊いているということで美味しいという評判です。

注文してからごはんを炊くので15分くらいお待ちくださいとスタッフの説明がありました。

コースケとゆいたんはお子様ランチにしました。ふたりとも美味しい美味しいとパクパク食べてました。

とんかつ定食はすごいボリュームでしたね。 ごはんは蓋をとって3分ほど蒸らしてから食べてくださいとのことです。

私はランチメニューの煮込みハンバーグ定食です。ごはんとみそ汁が特に美味しかったです。

美味しそうに食べるのを見るのは楽しいですねぇ~

チビたち、完食です。残さずに食べておりこうさんでしたね~

うちの母さんにも、いい気分転換になったと思います。

明日はどこに行こうかなぁ~ 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ぜんざいで・・・ 熱中... | トップ | 海の日 ケラマブルーの世界... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠から目覚めました (ジュン・レノン)
2016-07-17 20:37:19
今日、JAL日航マラソンのコースを愛車でサイクリング。千歳~支笏湖間は霧雨・小雨でしたが原始林の中、うぐいす・小鳥の囀りを聴きながら「クマ出没注意」にドキドキ??サイクリングを楽しんで来ました。沖縄は、暑いようですが、札幌は23℃~27℃程で過ごしやすい日々。今日は、愛車で風を切って走っていましたので非常に寒かった。膝はお大事に!!
返信する
よかったです。 (鈍足ランナー)
2016-07-18 20:48:26
レノンさん、本当に久しぶりのコメント 嬉しいです。ありがとうございます。なにかあったのか?と心配しておりました。また沖縄へ遊びに来てくださいね。
今年は右ひざの治療でマラソン大会への参加は見送ることにしております。
来年5月の洞爺湖マラソンを目標にゆっくりと焦らずにリハビリ、ラン練習をします。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事