鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

夏休み最後の日曜日は泡瀬のレジャープールとアワセそば ヾ(^v^)k

2016-08-21 21:59:46 | 日記

2016.8.21(日) チビたちの夏休みは8/25までです。なので、今日が夏休み最後の日曜日です。

どこの連れていこうか迷いましたが、沖縄市泡瀬の県民公園にあるレジャープールに連れて行きました。

恩納村や名護は渋滞しそうだしね♪ 

ゆいたんは、今年初めてのプールなのでルンルン気分でご機嫌です。

日焼けクリームを忘れたので、日焼けしないようネェネェのラッシュガードで完全防護です(笑)

泳ぎは浮き袋がないとまだ泳げないですね~・・・まだ4歳だもんねぇ~・・ 

でも、プールの滑り台は補助がなくてもできるようになりました~

何度も水の中にドボンしたけど・・・・ ネェネェとなら怖くないのでしょうか?何度もチャレンジしてました。

とうとう高い滑り台も制覇したよ~ 泣きべそかきながらもがんばったよ~ 根性あるなぁ~ 

最初はこわ~いと言ってはいらなかったリングにもチャレンジしたよ。 もう水を怖がらなくなったねヾ(^v^)k

午前9時半から3時間ほどのプールでしたが、楽しく大はしゃぎしました。 

ランチは沖縄市で有名なアワセそばです。

プールの写真を姉妹で見ています。また来週も泳ぎに行こうよ~と(汗)

アワセそばの人気№1の三枚肉そばです。

にいなちゃんは中味そばです。渋いねぇ~・・・ でも美味しそう・・

ゆいたん お子様そばセットだけど 食欲旺盛で完食! 物足りなそうだったので、おじちゃんのおそばを分けてあげたよ~

アワセそばは麺が手打ちで腰があって美味しいです。

スープもあっさりでプールや海で泳いだあとに食べると何倍も美味しいですよ~

楽しくて美味しい日曜日でした~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の計画 今年はどこへ旅し... | トップ | 2016.8.26(金) 奥武山での... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八列トウモロコシ (ジュン・レノン)
2016-08-24 19:48:17
アライグマ?の食害で少々荒らされたトウモロコシが食べ頃を迎えました。その品種は「八列トウモロコシ」スイートコーンが主流でありますが、40年程前は、八列トウモロコシが主流でした。(実が八列、今のスイートコーンは八列以上で実がぎっしり)ビール、焼酎に相性が良いです。ベーコンとバターで炒めるとおつまみとして最高。沖縄は、夏真っ盛りの様子ですが、この次に田舎に帰ったときは、枝豆も旬。実りの季節を楽しんでいます。
返信する
とうもろこし (鈍足ランナー)
2016-08-28 19:15:26
ジュンレノンさん コメントありがとうございます。
北海道のとうもろこしはどれも美味しいですよね~
去年の9月にサッポロで食べた焼きトウモロコシの味が忘れられないです~
http://blog.goo.ne.jp/lekiouehara202035/e/0d9c6a3e7ab5ab96659081fff50b1118
あ~また北へ旅したいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事