鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

波照間島 第4章 朝の風景 

2011-09-19 00:27:32 | 旅行

波照間島 第3章民宿 たましろから続きます。 

朝5時半には起床して、早朝の波照間を散歩しました。 ざわわとゆれるさとうきび畑の上では、お月さまがきれいでしたね~  空もほんのりと明るくなってました。

民宿から波照間港まで歩きました。大体15分くらいでしょうか・・

港からみる早朝の月もまたきれいなもんです。

6時半くらいには朝日が一面を照らして、島へ命のエネルギーをそそいでいるようでした。

午前7時には民宿たましろに戻り、朝食をたっぷり済ませたあと、波照間海運で電話して波照間→石垣の第1便は予定通り出航することを確認し、2便についてはわからないとのことなので不本意ながら1便で石垣に戻ることにしました・・・・

民宿たましろに別れをつげ、港で高速船「ぱいぱていろーま」を待ちました。遠くにみえる波は荒い感じで少し心配でしたね~

予定通りの時刻に、「ぱいぱていろーま」が入港したときは頼もしく感じホッとしましたね。

帰りは出航して10分くらいはだいぶ揺れましたが、それ以降は揺れもなく快適な船旅でした。

来年も波照間島へ行きたいと思いました。

石垣島の離島桟橋には10時20分くらいに到着しましたが、すぐに10時40分発の竹富島行きの高速船にのりこみました。

やっぱり竹富島です。最高でした! 

 続く・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い子?台風15号・・・・  | トップ | 癒しの竹富島にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事