夕陽丘

時事問題とロースクールの日常など

WBC二連覇

2009年03月24日 19時54分23秒 | ロースクール日記
イチローはやはりすごいですね。

諸々作業をしながらWBCをテレビ観戦していたわけですが、10回のイチローのセンター前ヒットは奮えました。

正直、9回裏の時点でもう駄目かなと思っていました。なんとなく、流れが韓国の勢いに押される形で作られているような気がしたもので。

しかしです。10回のイチローの打席で敬遠しなかったのは、あれはある意味韓国のおごりに近いミスだったわけです。

岩村が二塁へ盗塁したとき、実況で、槇原さんだと思いますが、満塁策でどうせイチローも歩かせるのだから盗塁を気にしていないというようなニュアンスの解説をしていたと思うのですが、なぜだか韓国は真っ向勝負してきたわけです。

イチローを打ち取って世界一になるという思いがあったのかとも思えますが、それを許すイチローではなかったわけであります!

吹っ切れたかのようなダルビッシュの投球もよかったですね。

岩隈も好投でした。日本代表、最高でした。

いいわけですが、その関係で今日は勉強になりませんでした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。