LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

不運は不運でふーん。

2009年10月30日 | 過去の記事
いやー、昨日は散々だった。
仙台に行くことになったのでバスを予約したのね。
そしたら間違えて一日前のバス予約しちゃって。
「うわーキャンセルしなきゃ」と思って電話したら、キャンセル料がかかるんだって。
だからコンビニにキャンセル料を支払わなくちゃいけなくなったわけ。

まあそこまではいいんだ。
まだ想定の範囲内ですから。
そんでコンビニ(ファミマ)に行ってさ、ファミポートの前に立つ。
やり方がわかんねえの
「え、どれ押せばいいんだ…“コルテオ”…?いや、それはサーカスだから違うだろ!」
みたいになっちゃって。
こりゃ埒が明かないと思ってバスの会社に電話したんです。
そしたらなんかねーちゃんが出たんだけど、どう考えても不機嫌なの。
「ファミポートの前に立ってもらえます?」
「あ…立ってます…」
「そしたら“各種お支払い”押して、“マルチペイメント”押して…」
「え、なんですか…?」
「“マルチペイメント”!」
えー、おれなんかしたの…?
もう意味がわかんねーけどしょうがないからそのまましたがってさ。
そしたら「お客様番号を入れてください」とか言うわけ。
でもそんなのわかんないからさ、「え、それは…なにを見れば…?」
「メールです!」
だから怒んなってー…
つーか電話してたらメール見れるわけないじゃん。
というわけで「あ、じゃあメール見るので電話一回切ります…」って言って切って。
そんでメールの書いてあるURLにアクセスしてみるんだけどさ、これがケータイじゃ見れないみたいで。
「えー、じゃあできないじゃん」つって。
しょうがないから一回家に帰ってさ。
PCでお客様番号をメモしてまたコンビニ行ったのよ。

コンビニ着いてさ。
なんかコンビニの店員も「こいつまた来たよ。なに?リピーター?」みたいな目で見てくるし。
「こりゃ急いで支払いを済ませないと」と思ってポケットのメモを出そうとしたの。

…あれ?

無い

メモが無いんだ。
どこのポケット探しても無いわけ。
右のにも左のにも、お腹についてる18次元ポケットにも無くて。
おれ、メモだけして持ってきてないでやんの。
帰ったら机の上にきれいにあったわ。
もう恥ずかしいから次は違うコンビニ行ったけどね。
なんか…不運。




近々記事はすべてこちらで更新します→市村が書くブログ

ポッドキャストも配信しています→LHFポッド「TAKE OUT」



ランキングです。
クリックして救えるLHFがある。






最新の画像もっと見る