LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

ラジオを録音、BESETO ZON

2009年10月22日 | 過去の記事
ラジオが好きで、毎日深夜3時、遅いときは4時まで聴いていた。その次の日は決まって体調が優れない。電車の中で気持ち悪くなるし、学校では眠くなるし。こりゃなんとかせにゃいかん、と思ってラジオを録音できるレコーダーを買おうと思った。

そんな中で買ったのがBESETOというメーカーのZONというレコーダーだった。そもそもは弟が先に持っていたものをマネして買った。なんといっても値段が安かった。他のメーカーのが1万円を超えるのに対して、これは9000円くらい。おれが買ったときは更に安くなっていた。これは買いだと思って買った。

まあ使ってみると悪くは無い。時間帯を設定しておけば自動で毎日録音してくれるし、音質も悪くはない。ちょっと難点なのは、PCとの接続ができなかったり、電池が切れやすいことだったりもするが、聴いたら保存はしなくていいし、電池はエネループを使っているので問題はない。

そんなわけで毎日深夜に聴いていたラジオを次の日の朝に聴くようになった。うん、これはいい。夜はいっぱい眠れるようになったし、朝の退屈な通学時間をつぶせるようになった。

そして今日も昨日録っておいた「エレ片」を聴こうと、イヤホンを耳に突っ込んで再生ボタンを押そうとした。するとなかなか始まらない。あれ、と思って液晶を見たら『電池切れ』のマークが。というわけで今日はラジオを聴いてない。電車の中は眠っていた。

最新の画像もっと見る