LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

電車の中の冒険の書

2009年07月14日 | 過去の記事
今日、いつもの通り満員電車に乗ったら、すぐ横の女の人が満員電車の中で立ちながらニンテンドーDSをやっていた。中身をチラ見すると、今話題の「ドラクエ9」だった。おれの位置からだとモロに画面が見えるので、仕方無く10分間くらい他人のドラクエを見ることになってしまった。

最初は「なんでこんな混んでるのにドラクエやってんだよ」と思っていたが、画面を観ていると徐々に楽しくなってくる。主人公の名前は「めぐりん」だったのだが、「めぐりん」が「リカントマムル」相手に戦うのを観て、なぜか応援している自分がいた。

それにしても「めぐりん」ってなんだ。恥ずかしくないのかな。いや、こんな電車の中で他人に観られることは想定してないとは思うけど。それでも友だちとかに見せるときに「めぐりん」にしちゃってるのって見せづらくないのかな。自分の名前でも結構恥ずかしいのに、あだ名って。まあ十中八九「めぐみ」って名前だと思うけど、(まさかメグ子とかじゃないだろ)なんで「りん」付けたかな。それとも、中国とかの人で、「メグ・リン」っていうフルネームなのかな。いやー、それも恥ずかしいな。うーん、そこらへんのバランス感覚が分からないなー。

まあそんで「めぐりん」はその可愛らしい名前とは裏腹に“まもののむれ”をタコ殴りにしていた。朝っぱらから電車の中でタコ殴りにされる“まもののむれ”に少し同情しながら、(“同乗”ともかかってる)おれは静かに電車から降りた。