暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

こういう車を作って!

2018-12-14 | 休憩室
今朝の新聞から





赤で、囲ったところ。こういう技術があるなら安全運転に役立つものをもっと作ってほしいよ。

例えばドライバーの精神状態に反応して、
「このドライバーはイライラしてます。危険です」ってことを他のドライバーに知らせるツールとか、ドライバーのイライラがひどい場合や飲酒したときはハンドルがロックされて動かないとか、スピードが落ちるとか。
煽り横転が出来ないように後ろの車が車間距離無視してつめてきたら追突事故を防ぐバリアが出るとか。

作って!


ところで先日のバカヤロードライバー。私、根にもつタイプだからまだ腹が立つ。
で、思ったんだけど、バカヤローといった相手が上司の家族だったとか、これから新規に契約を取りに行く会社の社員だったとか、そういうこともおこりうるでしよ。
知らない人にバカヤロー何て言うとまとまる話もすべてダメになっちやうよ。


普通はひどいこと言われたら頭に来るから言い返すけど、
そうじゃなくて例えば、

「あら、お久しぶりですね。あの葬儀の時はほんとにお世話になりまして。ほんとに感謝してます。ありがとうございます。」
こんな感じでにっこり笑って相手をべた褒めするようなことを言ったらどういう反応をするだろうね。

今度やってみよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカヤロー | トップ | ビザ面接 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休憩室」カテゴリの最新記事