暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

インフルエンザの襲撃

2023-12-21 | 写真/猫/日記
次男坊夫婦が近くに中古の家を買って17日と18日は引っ越しでした。
水回りをリフォームしたので引っ越したら新しいキッチンで料理作るのを嫁は楽しみにしてました。
孫たちも今度は自分たちの遊び部屋ができてご機嫌のようです・・・・・・・
という日記を書きたかったのに現実は全然違う~~(´;ω;`)
17日の朝早くに次男坊からラインが来て、孫(妹のほう)がインフルエンザA型になってそれが嫁に移ったみたいで38度近く熱があってダウンしたから医者連れてってほしい。こっちは引っ越しの荷物とか運ばなあかんから連れていかれん。たのむ。🙏🙏🙏🙏🙇🙇

え?(*_*)
そんなんしたら私もインフルうつるやん。
と思ったんですが、しょうがないから医者に連れて行きました。
はい、嫁の結果はインフルA型。
家へ連れて帰ったら、次男坊から引っ越しの間、孫たち見ててほしいというから、孫を見がてら引っ越しの手伝いもしました。
腰が痛かったけどしかたないわね。
次男坊一人じゃ荷物が多くて何ともならんし。

翌日は引っ越し業者もくるしエアコンの設置。インターネットの設置など一度にいろいろ来るから、また孫と嫁たのむわ、ってことで翌日も手伝いに行きました。
夕方4時ごろになって、もう運ぶものもないのでそろそろ帰ろうかと思ったら、孫(上の兄ちゃん)が突然39度熱だしてなきさけんでる。
また次男坊から、
「頼む。🙏🙏俺、これから引っ越し業者と立ち会いとかせなあかんから動けんのや。すまんけどまた医者連れてってくれんかの。ほんま、すまんの🙇🙇」
って言われたらしょうがないよね。
孫は痛い痛いって泣いてるし、ばぁちゃん頑張りました。
「インフルの旦那。多分私にも絡むんだよね。ま、こっちも覚悟はしとるけど、ココはひとつお手柔らかに頼んまっせ」
と願いながら、孫の検査結果を車の中で待ってました。
はい、やっぱりに兄ちゃんもインフルエンザA型でした。
家に戻ったら、
床の間にこんなのが置いてあった。
これ。次男坊の、最近ギター始めたようです。


次男坊は今のところ異状ないです。
あれはね体中、筋肉でできてるから、インフルエンザも怖がって寄り付かないのかも。
数年前、血液検査した時に、「君は格闘家ですか?」と医者に言われたそうです。
あんまり筋肉がありすぎると血管をふさぐらしいので、筋トレはやめなさいと言われています。

で、私は、といえば、火曜日から具合が悪くなって検査したら見事インフルエンザA型でした。

長男も昨日から具合悪いね。
100%インフルに感染してますわ。

昔、若いころ、インフルエンザで高熱が出たとき、アイスクリームをめちゃくちゃ食べて熱を下げたことあります。
あの頃は剣道バリバリに頑張ってたし体が頑丈だったからそういうことできたけど、十二指腸潰瘍も医者に行かずに治しちゃった。😸😸
今は無理無理。


ただいま我が家にはインフルエンザウルスが上陸してウイルス光線を吐きまくってます。
ゴジラ~~!
モスラ~~!
インフルエンザウルスをやっつけにきて~~

はぁ~
また薬が増えた。
これ全部私のです。


薬のおかげで今、熱はないですが、なんかゾクゾクしてだるい。
今、インフルエンザ流行ってるので、皆様も感染しませんよう用心してくださいね。


チャコ「インフルきらい。うつさにゃいでね。顔、隠しとこ」








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛岐トンネルを歩こう | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですこと (チャメママ)
2023-12-21 14:58:18
leelinさあ〜ん、大丈夫ですかぁ❣️
ご自分も感染しちゃったのですネ
お孫さんたち、苦しいでしょうねぇ
軽くてすみますように...。
足早に立ち去ってくれるようにお祈りしてます🤲

それにしてもおびただしい量のお薬たち❣️
こんなに服用しないといけないのですね?

年の瀬のいろいろな家事もおありでしょうに、
インフルエンザウルスなる怪獣を追い出して、
スッキリと新年の準備ができますように、
ここからエールを送ります。
フレフレ〜ヾ(゚∀゚ゞ)
お大事に・・・ (ココの母)
2023-12-21 16:50:02
こんばんは〜。
大変な事態なんですね。
インフルの感染力の凄さが伝わって来ました。
お孫さんは小さい身体でウイルスと闘わねばならず、可哀想ですねぇ。
でも回復力は大人よりは早いような気がしますが、いかがでしょうか。
インフルと引っ越しと重なったことも大変さが倍々になっているご様子、私ならパニック起こしそうです。

leelinさん?長男さんでしょうか?アイス食べてインフル治したことがあったのですか?!すごいです(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
熱が出た時って冷たくて甘いものが食べたくなりますものね〜。

leelinさん、今は熱が下がっておられるとのこと、でも油断出来ませんからゆっくり休んで下さいね。
次男さんの引っ越しも気になるでしょうけど、まずご自分のお身体を大切にね。

チャコちゃんやポンちゃんにも移らないように、猫にも移るって聞いたことあったような(不確かです)
時間と養生が一番のお薬ですね☆

どうぞどうぞお大事になさって下さい。
次男さんご一家の皆さんの回復もお祈りしています。

インフルワクチン、私受けてないのですよ。
マスクとうがいで切り抜けようと思ってはいます、ハイ☆
Unknown (aki)
2023-12-22 03:52:29
この様な書込大変失礼致します。日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。
チャメママさんへ (leelin)
2023-12-22 11:15:42
おはようございます。

インフルエンザの感染力の凄さに改めて驚いてます。あっというまに一家全滅でした😫😫
チャメママさんからのエールしっかり受け取りましたよ。
おかげでいまはみんな回復してきております。
ありがとうございます。
孫たちは高熱が出ましたが、私も息子もそんなに高い熱も出なかったし、ちょっとずついろんな症状が出てきます。インフルエンザと言えば高熱が突然出るもんだと思
ってましたが、なにか変なインフルエンザです。

去年の今頃は次男がバイクで怪我するし、12月は気をつけよという神様からの警告かな。
年の瀬は色々とありますのでチャメママさんもインフル拾いませんように。
チャメチャンパワーと可愛いちび姫様パワーで守ってもらってくださいね。

帽子被ったちび姫様の写真めちゃ可愛い😽😽😽😽
癒やされますよ。見てるとインフルも吹き飛んでいきますよ。
ココの母さんへ (leelin)
2023-12-22 11:31:33
おはようございます。

どうもありがとうございます。
何とか今は全員回復してきております。
孫たちは一回高熱がバット出ましたが、薬のおかげですぐによくなりました。
引っ越しとインフルが重なるとは予想外の出来事でてんてこまいでした。

一緒に暮らしてる長男にもしっかり感染したようなんですが、検査をする時期が早すぎて検査結果は陰性になりました。
でも、先生が言うにはお母さんも感染してるし結果陰性でも、インフルに間違いないからそれで処方箋だすわ、今は状況証拠だけでインフルエンザと診断してもいいんだよ、と言ってもらいました。
こういう時かかりつけの先生はありがたいです。

あ、アイスクリームの話は、あれ実は私なんです(^^。学生時代、大阪で下宿していて、貧乏学生だったので医者に行くお金がなくて、アイスクリーム食べたら熱下がるだろうという単純な発想でアイス食べまくってたら熱がほんとに下がったのには本人もびっくりでした(*_*)
あの頃は這ってでもこい!という時代だったので、39度の熱あるのにバイトに行ったり。今それしたらパワハラですね。
おかげで緊急入院の肺炎になったこともあります。
あれも確かクリスマスのころだったかな?

若い頃は無茶苦茶やってましたね。(笑

まだちょっとのどが痛いので無理しないようにしますね。
ココの母さんもお体大切に捨てきたクリスマスをお過ごしくださいね。

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事