暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

チミは誰だ?

2022-12-10 | 写真/猫/日記
コロナの家庭療養期間が終わって今日で一週間になり後遺症もないのでほっとしてます。
やっと普通の生活に戻りました。
毎日が同じような繰り返しの平々凡々な暮らしですが、それが一番幸せなんだとコロナになってそんなことをふと思いました。

息子も私も軽症でしたが、息子はのどの痛み、私は全身の筋肉痛で3日ほど痛い思いをしました。特に背中が床ずれのような嫌な痛みがあって、どんな格好しても痛いし、突然急変して呼吸困難になったらどうしようって不安もあり、夜はあまりよく眠れませんでした。

息子は腎結石があるのでファイザー製のコロナの新薬を処方してもらいました。アメリカ製だからサイズがでかいね。

最近のコロナは軽症が多いとはいえ、やはり感染するとあちこち痛いしいろいろ不安もあり生活も不自由になります。
何度も同じことを言いますが、どうぞ皆様、コロナには絶対に感染しませんように十分に用心してお過ごしくださいね。


ところで、コロナで家に引きこもってた時に、あのイケメン若君がのぞきに来ました。
結構大胆な振る舞いね。
窓のそばまで寄ってきて、チャコとお話してました。



そのあと、この子が来たの。
初めて見るお顔。
「チミは誰かな?」




「あのぉ、わたくし、
南町奉行 遠山キジ乃介の母でございます。
いつも我が息子がこちらにお邪魔してるそうにゃ。
なにかご迷惑をおかけしておりましたら、どうぞ遠慮のぉ、叱ってやっておくんなさいませです」



 チャコ
「え! 
 南町奉行? 
 遠山って あの遠山の金さん?
 若君のととさまってお奉行様だったの? にゃんとにゃんと!
 で、もしかして若君のお嫁になんて話かニャン?💛」



外は寒いのに、ニャンコワールドはラブラブムードでポッカポカ。
いいですにゃ~~(🥰
熱々ムードにやられてコロナも退散しましたです。はい。





 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにコロナが来た! | トップ | 月見れば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お武家様? (ココの母)
2022-12-10 18:37:52
こんばんは〜。
回復されて良かったですね。
軽症とは言っても、どこかが痛いということはとても辛いものですよね。。
喉の痛みってうがいをして治るものとそれより超えてしまったものでは違いがありますしね。
関節痛も、動く度に痛くて結局、私の場合は痛み止めを使ったりしてしまいます。
今後もどうぞお大事になさって下さい。

あら、イケメンニャンコさんがお武家様でしたの?
母上様までお出ましで、本当にそう言ってるかのような前足のしとやかさ♡
チャコちゃんを奥方様として迎えたいのですね 笑
チャコちゃんがその気になっておられるような・・・

楽しいエピソード、ありがとうございます。
leelinさんもどうぞ穏やかな週末をお過ごし下さいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
返信する
Unknown (leelin)
2022-12-11 09:49:07
ココの母さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

コロナの症状も人それぞれで、息子より先に感染したパートのおばさんは全く痛くも痒くもない無症状だったそうです。
毎日感染者の数字が報告されてますが、陽性だけど無症状の人たちを入れたらもっと増えるでしょうね。

私も関節痛の薬をもらってますが、痛み止めなんで関節よりも頭痛に効いてるような気がします😸😸
サメは痛点がないという話を聞いたことがあるので、どこかが痛くなるとさめになりたい!って真剣に思います(笑

はい😸😸😸
あのキジトラ若君、お武家さんらしいでさね😸😸

時代劇が好きなもんで、何でもかんでも侍と結びつけちゃう変な癖があります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

最近、爺やを見かけないんですが、寒いからおこもりかな?

にゃんこ劇場楽しんでもらえて嬉しいです。
返信する
Unknown (チャメママ)
2022-12-12 09:38:48
にゃん劇場の観覧をいたしまして、
ほんとに楽しませていただきました♪

このどこか、品の良さを感じさせてくれる
キジトラ夫人のご挨拶、とても恐縮しながら
拝見しました(笑)

由緒正しき、キジトラさまの御殿に、
「そこなチャコさまをお輿入れくださりませ」
と言われるのも間近なように思いますけど、
そうなると、これまた、大事件ですわね。

leelin さんの掛けがいのない相棒ですものネ(^∀^)
返信する
Unknown (leelin)
2022-12-12 16:59:43
チャメママさんへ

こんばんわ。
ニャン劇場へようこそ!
楽しんでもらえて役者一同喜んでおります😽😽😽

キジトラ若君、最近、よく来るようになりましたよ。
チャコがソワソワしてるときはたいてい若君がいますね😽😽
こんなおてんば娘でも気に入ってもらえるんだ!なんてよろこんでる場合じやないですね〜😸😸
お嫁に出すわけには行かないんで、若君にはこのまま、通っていただくということでお願いしようかと思っております(笑

キジトラ一家は家猫なのかノラなのかわかりませんが、
これから寒くなるので夜は暖かいところで過ごしててほしいと猫神様に願ってます。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-12-14 17:03:28
軽症でもコロナはやはり怖いですね。
回復おめでとうございます。
にゃん劇場楽しかったですよ。
返信する
Unknown (leelin)
2022-12-15 09:03:50
おはようございます。

コメントありがとうございます。

コロナは人によって症状が違うようで、高熱が出ても肺炎の症状で呼吸困難とかがないと軽症扱いになるようです。
苦しいのに自宅で様子見るというのも恐ろしいです。
今回は軽くてすみましたが、もう二度と嫌です🙏
ニャン劇場、役者も増えてきましたね😸😸
楽しんでもらえて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事