暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

ついにコロナが来た!

2022-11-27 | 写真/猫/日記
我が家にもついにコロナがきました。

今朝、息子が熱つぽいっていうので体温はかったら38度ありました。
最近、息子の会社でコロナの方が出たのでひょっとして感染したか!とおもったので、最初は多治見市民病院の救急外来に電話しました。

「疾患のある高齢者の方か、この病院にかかってる方以外は対応できませんのでよその病院に連絡してください」
と言われました。
うーん🤔🤔🤔😡😡
ちょっとなんか納得できない対応。
一言言ってやりたかったけど、ぐっと我慢して、次は岐阜県立病院に電話しました。
以前もあったんですが、今回も救急外来にかけたら、
「ただいま大変混雑しておりますので後でおかけ直し下さい」

だから〜😡😡😡
後でかけ直せって、なんのための救急外来??

まぁ、いつものことだからいいけど。
で、数分後かけ直してやっとつながった。

すぐ来てくれということで息子だけ病院にいって検査したらコロナ陽性で薬をもらって自宅待機になりました。
私はつい最近5回目のワクチン打ったんですが、一緒に暮らしてれば多分感染してるよね。
今後、どうするとかいつまで自宅待機するとかは病院ではわからないので保健所からの連絡が来るのを待ってるところです。

コロナに気をつけてねって人には言うんですが、正直、コロナは他人事って思いが多少はあったんですよ。
こうして自分の息子がコロナになって自分も濃厚接触者になると、明日は我が身って言葉が心にグサッときます。

皆様、ほんとにほんとにコロナが身近になってきてますので十分に気をつけてくださいね。

今日は日曜だし特に用事もないんでパンを作ろうと思って昨日、材料を買ってきました。
まさか、今日、息子がコロナになるとは思ってなかった。だけどせっかく買ってきたんで作りました。
息子がコロナになったのにのんびりパン焼いてる母ちゃんてなんやねん!😆😆
でもやっぱりコロナって聞いて心がびびってるのかな?
砂糖を入れるのを忘れてしまった😆😆😆😩😩

表面、もうちょっと焼いた方がいいね。
でも焼き立てでホカホカしてジャムつけて食べたら美味しかったです。

レーズン&ナッツ入り手捏ねパン



 

これは先週撮った写真。
遠くに見える雪をかぶった山は2014年に大噴火した御嶽山です。
岐阜と長野の県境にある山なので多治見からはだいぶ遠いけど、寒〜い冬の朝、
天気が良いともっとはっきりみえます。







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日に | トップ | チミは誰だ? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saitosekai)
2022-11-27 15:24:01
息子さん、お大事にして下さい汗💦
最近は暖かい日が続いているこちらですが、寒くなったらどうなるのか?!そんなこと考えました。

御嶽山、富士山に似てますね。焼きたてパン🍞美味しそうです。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-11-27 16:06:48
お大事にしてください。
5回目のワクチン済んでいて良かったです。
返信する
Unknown (leelin)
2022-11-27 17:21:00
saitosekai さんへ

こんばんわ。


息子も最近4回目受けたんですが、感染してしまいましたね。
コロナの薬、大きくて飲みづらいと言ってます。
日本の錠剤の2倍くらいありますね。

ほんとに最近あったかいですね。朝晩で寒暖差が激しいのでsaitosekaiさんもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (leelin)
2022-11-27 17:28:54
力丸ママさんへ

コメントありがとうございます。
これだけ感染者が広がってたらいつかは自分も感染するかもと思ってたらほんとにそうなってしまいました。
5回目のワクチン打っておいてほんとに良かったです。
寒くなってきましたのでインフルも流行ってますので気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
パンデミック (チャメママ)
2022-11-28 11:01:38
連日、増加を知らせるニュースが続いているので、
とても不安でした。
ワクチンの効果は期待できると信じたいです。
leelinさんは、まだ感染していませんし、
望みがあります。
息子さんのためにも、強く闘ってくださいね。
切に、切に、お祈りしています♡

こんな状況で、パン作りをなさるお気持ち、
わかるような気がします。
きっと、元気をくれるパンだと思います(^∀^)♪
返信する
お大事に (ココの母)
2022-11-28 17:30:48
leelinさん、こんばんは。
息子さん、大変でしたね。自宅待機で今はお熱の方はいかがでしょうか。
何だかコロナが2種から5種に変わるかどうか、ということがニュースになっていますけど、
それより救急医療態勢の徹底をお願いしたいですよねえ。
leelinさんが感染していませんようにm(_ _)m
明日は我が身と思いながらいつも暮らしているので、
かなり全身緊張ぎみでコリゴリです。

パン、美味しそうですねえ。手作りはやっぱりお味が違いますでしょうね。

御岳山立派ですね。噴火した時は煙が見えたのですか?

では息子さんどうぞお大事になさって下さい。
leelinさんもどうかお身体大切にm(_ _)m
返信する
失礼しました (ココの母)
2022-11-28 17:32:21
御岳山じゃなくて「御嶽山」でした。
ごめんなさいm(_ _)m
返信する
Unknown (leelin)
2022-11-28 17:49:01
チャメママさんへ

こんばんわ
コメントをありがとうございます。

息子の話では、仕事場は窓も開けて換気も良くしていても感染したからこれからはマスクは二重にしたほうがいいかもしれないといってます。
新型コロナ、ほんとに感染力が強いです。

私は今のところ大丈夫ですが、ワクチンが効いてるんだと思いたいです。
今週は外出はできないので買い物は嫁にたのむことにしました。

コロナになると色々迷惑かけたり不便なこともたくさんあるので、一日も早く収束することを願ってます。

大丈夫だ!って念じてます🙏🙏🙏
返信する
Unknown (fumiel-shima)
2022-11-28 17:54:12
leelinさん、こんばんは。

もしかしたら?・・コロナかもしれない・・・
急がなくちゃ・・という気持ちでかけた電話に対して木で鼻をくくるような病院の応対には腹立たしくなりますね。
よくぞ我慢なさいました・・・

でも、leelinさんは冷静で、結果がわかった後も慌てふためくことなく落ち着いていらっしゃいますね。
一日も早い回復(?)を・・と願っています。

パンを作ろう・・というおおらかさもご自分はもちろんご家族の動揺を抑える効果は大きかったと思います。

私も先日5回目のワクチンを接種した後、「爺さんカルテット」と読んでいる仲良しグループの一人から「実は我が家にもコロナがやってきた・・」という電話があったのです。

同居している娘の家族が罹り、自分たち夫婦も感染するのは時間の問題・・と思っていたらやはり・・・ということだったようです。

彼も至って明るい声でしたので安心しましたが、お互いに誰が感染してもおかしくない状況だと話し、さらに気を付けて生活しようと確認し合いました。

雪を冠った御嶽山は綺麗で気持ちもすっきり、晴れやかになりますね。
返信する
Unknown (leelin)
2022-11-28 18:25:01
ココの母さんへ

こんばんわ
御岳山…どうぞおきになさらずに👍👍😺😺

はい。噴火のあともだいぶ長い間、白いもこもこした雲のようなのが山から出てるのがみえてましたよ。

息子は昨日の朝は38度ありましたが、夜には36度、夕食後に計ったらまた37.4度でまだ安定してないです。
薬が大きくて、親指の第一関節くらいあります。
息子は腎臓に結石があるので処方してもらえましたが、重症化の心配ない人は処方してもらえないようです。
つらくても市販の薬で耐えよってことですね。

ほんとに医療体制の方をしっかりしてほしいですね。
病院の方も、いろんなことが細分化されて、事務的なことでも情報が各部所に伝わってないようで、言うことがバラバラなんで困ることがあります。


パンは今日になったら表面が固くなってて、やっぱり砂糖入れ忘れたのがだめでした😄😄😄😸😸😸

これから冬になるとインフルエンザもはやってきますので、くれぐれも用心しておすごしください。

これを持ってたらコロナもインフルも退散する霊験あらたかな御札がほしいです(笑
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事