暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

暑い、熱い!

2023-07-26 | 写真/猫/日記
暑いですね。
昨日は息子の病院の日でした。
来月、五回目の結石手術をすることになりました。
診察で1時間待たされて、その後入院の説明とか色々あって3時間くらいかかりました。
病院まで往復で2時間かかるから病院の日は一日がかりになってしまいます。
手術する息子も大変だけど付き添いも五回目になるともういい加減嫌になってきた😮‍💨😮‍💨😮‍💨
もう次で手術はおしまいにしてほしい🙏🙏🙏🙏

それにしても暑いですね。
昨夜は暑くてよく眠れませんでした。
体の具合がいつもと違うような感じがして、
あちこち痛いし、ちょっと息苦しくて、こりゃひょっとして熱中症か?
って心配になったので水を飲もうと思って台所に来たら、ポンが床に伸びてた!😱😱😱😲😲😲😲
ポンちゃんって声掛けして触ったら動いたからホッとしました。
床の上が冷たくて気持ちいいからゴロリンコしてただけでした。
しばらく床の上にいて、そのあとは水を飲んでから息子の部屋へもどっていきました。

も〜う、びっくりした😅

こんなふうに倒れてました。

チャコも心配して様子を見に来ました。



後ろの猫の絵はポンに似てるけどポンとは違うニャンです。
随分昔に描いたチロって名前のニャンコの水墨画です。
いまだに飾ってます。
この頃は、挿絵画家の岩田専太郎さんにあこがれて、自分も挿絵画家になるんだって張り切ってた頃です。😸
若かった〜!😁😁



今日も朝から暑いです。
多治見は39度とか。
もう災害級の熱さですやん。
天気予報見たら日本全国真っ赤っ赤😩😩😩😩
見るだけで汗が吹き出ますわ。

今日はぽんちゃん見習って冷たい床で寝転がってよかな😸😸😸

皆様も水分しっかり取って暑いときは無理せずお過ごしくださいね。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の絵画展 | トップ | 世界一周の旅 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石の不思議&猫さんたち (チャメママ)
2023-07-26 13:38:35
息子さんの5回目の手術、お疲れ様でした。
こんなに何回も、と石の不思議さに唖然と
しますが...。
この暑さですから、leelin 十分体調を整えて
くださいね。
ポンちゃんが床に転がっていたというのは、
よくわかります。
暑いのが平気なうちのチャメでさえ、
フローリングにぺったりしてますもの(笑)
今年の夏は猛暑が予想されますね(こわ)

チロちゃんの水墨画、素敵です。
柔らかい感触が伝わってきます。
leelinさんのチロちゃんへの愛情が
伝わってきます♡

ポンちゃんを心配してお見舞いするチコちゃん
可愛いですね。

床に転がって少しでも涼しくなるように
お過ごしください。

また、伺います (^◡^)
返信する
またまた失礼 (チャメママ)
2023-07-26 13:40:03
お名前、呼び捨てに(´д`; )
大変失礼しました。
返信する
猛暑→酷暑? (ココの母)
2023-07-26 16:08:51
こんにちは〜。
本当に暑い、熱い、、暑過ぎる〜毎日ですねえ。

息子さんの病院付き添い、お疲れ様でした。
5回目なんですね。
今度はうまく行ってスッキリなされるといいですね〜、心から祈っています☆

夜、寝苦しいと寝不足になって辛いですよね。
あんまり暑い時はアイスノン枕を使うこともあります。
それとペットボトルに入れたお水を置いておくと、喉が乾いた時いいですよ(夜中も熱中症になるんですって)

ポンちゃんの気持ち分かるわ〜。
うちのココも夏にはよく床に落ちていました(ΦωΦ)
チャコちゃん、優しいですねぇ心配して寄って行くなんて。

チロちゃんの水墨画、綺麗ですねぇ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
岩田専太郎さんの挿絵、素敵ですよねえ♪
女性の美しさはもうウットリしますものね。
leelinさん挿絵画家目指してらしたのですか♡
拝見したかったな〜、どんな小説にどんな挿絵が・・・って想像しています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

39℃は暑すぎますねえ、どうか無理なさらず水分補給しながらお過ごし下さいね。
返信する
手術の大成功を願って・・・ (fumiel-shima)
2023-07-26 16:43:08
leelinさん、こんにちは。

埼玉も関東の内陸部も連日38度に達する暑さが続いています。(39度超えのまさに災害級の予報も・・)

熱中症は室内で発症するケースも多いそうですからお互いに気を付けましょう。

この暑さが続く中、まもなくご長男の5回目の手術ですか・・・
これが最後であってほしいと思われる心境が伝わってくるようです。
千恵子選手も腎臓結石と慢性腎臓病の治療を受けているのですが・・・

私もかなり昔のことですが、腎臓に石が出来たり、その後の尿管結石で尿道に管を入れたりして痛い思いをしましたが、幸い腎臓の方は特に大きな問題はなく、その後、胆石の痛みに苦しみ、11年前に胆嚢の全摘出手術をしました。

心配された腹腔鏡手術でしたが、成功し、胆嚢はなくなりましたが、生活に特別問題はなく現在もこうして元気炸裂中です。
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2023-07-26 16:43:30
こんにちわ

コメントありがとうございます。

呼び捨て大歓迎ですよ〜👍👍👍😽😽
すごく親近感あって嬉しいです。

息子の結石は当初の予定では2回くらいで取れるはずだったのが5回もすることになるとは想定外ですね~😩😩
前回の手術で取った石を見せてもらいましたがほんとにその辺の道端に転がってる石と同じですね。
こんなのが体の中にできるなんてほんとに不思議です。

ポンはテーブルの上とか洗面所の床の上によく落ちてますが、昨日はいつもと違う場所で夜中だったのでびっくりしました。
ただ寝てるだけだったのでホッとしました。

チロの絵は多分30年くらい前かな?
チャメちゃんカラーのニャンコで、最初はノラさんだったのがいつの間にかうちの子になりました。嬉しいコメント頂き感謝です🙇🙇

それにしても暑いですね。
天気予報を見るとしばらくは猛暑続きでわぉー!って叫びたくなりますね。

今夜も熱帯夜ならポンを見習って床に寝ようかな(笑

ではではまた。

夜はゆっくり休めますように。
返信する
ココの母さんへ (leelin)
2023-07-27 13:49:52
こんにちわ

コメントありがとうございます。

ほんとにあつすぎますね〜😩😩
太陽さん、そんなに頑張らなくてもいいのに。
少し休まないと体に悪いよって誰か伝えて〜!って真剣に思います。

息子の結石はほんとにしつこいというか、いつまでもでていかなくて。
息子は、「そんなに居座るんなら家賃払え!」なんて言ってます😁
今度の手術、これで終わりにしてほんとにスッキリしいです。
祈って頂き感謝です。

ポンは夜中は息子の部屋にいるものと思っていたので、こんなところの床で伸びてたのでほんとにびっくりしました。

チャコは普段はポン師匠からシャーシャーやられてますが、こういうときはやっぱり心配なんでしょうね。
ポンもこのときはチャコにシャーってやらなかっわたから、内心では心配してもらって嬉しかったのかな?
ニャンコも人間と同じですね👍👍😸

10代の頃から漫画家になりたくて、勉強もせず漫画ばかり描いてました。30になってから岩田専太郎さん挿絵に出会って岩田専太郎😍😍😍😍😍でのめり込んでました。
この人の描く人物画は女性は超美人、男性はイケメンでかっこいいすね。

チロの絵もその頃に描いた水墨画です。
昔の絵は断捨離でほとんどのこってないですが、またそのうち見つけたら投稿しますね。

今日も外はあっちっちーですね~
アイスノンとペットボトル、いいこと教えてもらったので早速用意しよう思います。

しばらく暑すぎる日が続きますので熱中症には十分に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
fumiel-shimaさんへ (leelin)
2023-07-27 14:11:32
こんにちわ。

今日も暑いですね。
最近はネットで2週間の天気予報というのを見てますが、毎日太陽マークで気温も35度以上が続いてますね。
私は、あんまり熱いと体力も気力もなくなってしまいそうなのですが……

fumiel-shimaさんはいつも元気、病気知らずで夏の太陽が似合う方と勝手に想像してますが、腎結石や胆石など大変な時期もあったのですね。
手術が成功して元気になられてほんとによかったです。
fumiel-shimaさんからのパワーをもらって息子の手術はこれでおわりになってほしいです。

奥様の腎臓も1日も早く回復されることを祈ってます。

しばらくは暑い日が続きますので、水分しっかり取って熱中症予防しますね。
fumiel-shimaさんも、夏の暑い日、筋トレは無理なさらず、楽しい夏をお過ごしください。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-07-30 17:08:48
私も2回胆石取りました
内視鏡だったので楽でしたが
とにかく入院は最小限でお願いしたいですよね。
にゃんこさんも暑いですよね。
お大事にしてください
返信する
力丸ママさんへ (leelin)
2023-07-31 07:55:43
おはようございます。

コメント有難うございます。

ほんとに入院は短いのがいいですよね。
息子の結石は内視鏡とレーザーを当てるやつやりましたがそれでも取り残しがあったので今回はまた内視鏡になりました。

ニャンズ、床が気持ちいいようで朝になると落ちてます(笑

猛暑がまだまだ続くようですので熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事