つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「建築学概論」

2014-04-29 22:54:00 | 韓流映画
TSUTAYAのGW キャンペーンにつられ、準新作を沢山借りてきました。だって、準新作80円、旧作50円だったんですよ!借りなきゃウソでしょ。

さて、そんな準新作。今日はこちら。

「建築学概論」(2012年)
オススメ度 ★★★★☆
キュンキュン度 ★★★☆☆
脚本 ★★★★☆
キャスティング ★★★★☆


二人の男女、スンミンとソヨンの過去と現在を垣間見れる映画。初恋ならではのほろ苦さを思い出させます。エンディングも野暮ったくなくて、いい映画!…ですが、韓国で410万人を動員して、初恋ブームを巻き起こしたという程までの話題性があるようには感じませんでした。でも、なんともいい映画ですよ。映画らしい、映画です。

主演は、現在の二人はオム・テウンとハン・ガイン。過去の二人はイ・ジェフンとスジ。この過去の二人もなかなかいいのです。スジは「ビッグ」に出ていたときよりも、この役の方がはまり役だと思う。

それぞれがお似合いではあったのだけれど、役者さんたちの実際の年齢を調べていてビックリ。
オム・テウン→1974年生まれ
ハン・ガイン→1982年生まれ
イ・ジェフン→1984年生まれ
スジ →1994年生まれ

え。全然同級生ちゃいますやん!(笑)過去のスンミンは、結構、年いってたのね!初々しい大学一年にしか見えませんでしたよ。役者だねぇ。

ちなみに、おまけ。

過去のスンミン役のしょーもない男友達役。観ていた時は、「山田孝之さんにちょっと似てるなー。」と思っていたのですが、なんと、チョ・ジョンソクさんでした。えー。「キング~Two hearts」のウン・シギョン役ですよ!身なりとか髪形って大事なのねぇ。同じ役者さんとは気づかずに観ていました(^^; ちなみに彼は1980年生まれ。

本作品のイ・ヨンジュ監督は、建築家として10年ほどを過ごしてきたことがあるとか。監督の得意分野を織り交ぜた作品だったわけですね。劇中に出てくる済州島にあるソヨンの実家は、撮影後いちど取り壊されたらしいのですが、映画の反響に後押しされ、2013年3月に再建され、今はカフェとなっているとか。

これがねー、素敵なおうちなの!(海が目の前にあり過ぎてちょっと津波は怖いけど…。)韓国旅行さえしたことがないのですが、もし今後、済州島に行くことがあれば、是非立ち寄ってみたい場所です。

↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オム・テウンと (p-tan)
2014-04-30 20:26:35
ハン・ガインが同級生なんて・・・無理でしょ。
と思ったのは私だけではないはず

キングの隊長さん出てたんですねぇ。
私はこの映画スルーしましたが、従姉妹は
なかなか良かったと言ってました。
いずれWOWOWで放送になったら観ようっと
返信する
Re:オム・テウンと (leejoongilove)
2014-05-01 08:38:06
p-tan さま

コメントいつもありがとうございます!

私、オム・テウン、「魔王」をほんの途中まで観ただけで、しっかり全部観たのは初めてかもしれません。
ハン・ガインも、「赤と黒」をほんの途中まで観ただけで、しっかり全部観たのは初めて。

オム・テウンがオム・ジョンファの実弟なのも、今回初めて知りました~(゜ロ゜;ノ)ノ
返信する
そうそう! (p-tan)
2014-05-01 20:01:20
私はオム・ジョンファって女優さんあまり見た事ないんですが、そろって俳優なんですよねぇ。
オム・テウン私も「魔王」ぐらいかなぁ。ちゃんと見たの。
魔王はチュ・ジフン目当てです、もちろん
あれはずっと暗いドラマで途中、挫折しそうでした。

「赤と黒」途中ですか?面白かったですよぉ。
ラストは納得いきませんけど。これは見た友達みんな
同じ意見です

ハン・ガインの「太陽を抱く月」見ました?
これも面白かったです~!
返信する
Re:そうそう! (leejoongilove)
2014-05-01 20:33:42
「魔王」、確か1巻は観たのですが、そこから先が続かず。。シン・ミナちゃんとチュ・ジフンが出ているんですよね。

「赤と黒」もまだ1~2巻しか観ていない気がします。でも、これは面白いドラマだ!と直感しました。ついつい、お気楽なラブコメに気持ちが流れてしまうので、まだ先に進んでいないのですー(^^;

「太陽を抱く月」もまだ。。でも、気になっています!!

またいろいろ教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。