え~チャージ格闘の調整が本日あったんだけども、とりあえず自分の中の目玉であったZガンダムとリゲルグだけども、結果から言ってしまうと両者ともにゴミ性能なままだね…
まずZガンダムだけども、以前と比べるとチャージに掛かる時間は大幅に短縮(半分くらい?)されており、さらにチャージも保持出来る上に通常D格も可能になったので、使い勝手だけでみればかなり向上したといえる
ただ…フルチャージ時のモーションがかなりもっさりな上に以前と同様、ほぼ踏み込まないので実戦で使うのはほぼ絶望的な性能だったりする
モーション自体は出始めに振り上げるモーションがあり、そこから一気に左から右方向に向かって袈裟切りのように斬りつけるんだけども、ほんと全体的にモーションがもっさりなので狙って当てるにはかなりの修練を要する感じがする
けども上に振り上げる出始めモーションは結構上方にまで届くので箱拠点に対しては有効だけども、踏み込まない影響でほぼ真下付近まで近づかないと当たらなかったりする(けども1回殴れば未強化でも160P以上は稼げたりはする)
次にリゲルグだけども、モーション自体は変わらず再生時間が短縮されたので以前ほどはもっさりといった感じでもなく、踏み込みもかなり鋭くはなったんだけども、穴の多さは健在で高速化されたモーションであっても敵MSの群れに突っ込んでも1キルしか奪えないとかいう状況が多発するので、ぶっちゃけこれでチャ格するなら他のチャ格持ち機体を使った方が遥かにマシって感じ
とりあえず個人的にちょっと期待というかどういう変化があるのか期待してた機体は完全に死亡状態だったけども、あまり期待してなかったシェザールジェスタが特殊ブースト化により機動力が上がり、さらにキャプガンの射程&弾速&持続時間アップが思ったよりも使い勝手の良さに繋がっており、さらにBRなどの持ち替え時間が短縮され追撃がやり易くなった上に、固有モジュにより切り替え後&デバフ効果の付いた機体への攻撃力が大幅に上がったのでキャプガンからの追撃火力がかなり高くなってやっとジェスタとの違いが出て嬉しかったりするw(金図を寝かしていた甲斐がありましたw)
まぁ今のとこ今回の調整はシェザールジェスタの一人勝ちって感じがするけども、まだ他の機体を使っていないので、とりあえず手持ちの機体で色々と試してみることにしようかな
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