電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~トーリスリッター、格闘に頼らないとキツイ~

2017年07月31日 20時00分49秒 | PC

ガンオンです

折角当てたトーリスリッターなので、なんとか頑張ってデッキに入れて使っているけども、これ単純に盾持ちテトラとして使うのはちと難しいって感じかねぇ…

ゲロビはテトラと同性能なので、これ自体には問題は無し、ただ現行のDP制度だとゲロビよりもDP勝負が出来る武器が何かと便利で金図テトラであれば斉射スタートでDPを優位に持っていった方がMS戦では有利なので、トーリスのマシンキャノンではその斉射と同じような使い方が出来ないというのが、ちときつい

威力と連射速度は勝っているので、マシンキャノンのほうがテトラ斉射よりもDPSは上でDPPSも迫るものがあるんだけども、マガジン弾数が10発しか無い上に集弾が大きく劣るので、思った以上に弾がばらけて当て難いのと、全弾きっちり当ててもよろけまで持っていくことが不可能なので、使い勝手で大きく劣るんだよなぁ

これでZ3号機みたいにNやH型があれば、また話は別だったんだけども、こっちはF型に相当する1種しかないんで、ただただ使い勝手の悪さばかりが目立つのがちときつい

マシンキャノンやゲロビ以外の射撃武器も軒並み射程が短いものが多く、ぶっちゃけまともな射程を持った武装がインコムとトライブレード、それにBZくらいしかないものだから、結局のとこテトラとの差別化と近接仕様の有利さを出すためにはHADES使用時の格闘に頼らざる得ないってのは、なんとも…

せめて高コスBRを持っていたり、盾メガの射程がまともであればまた違った感じだったんだろうけども、無いものねだりしてもしょうがないので、とりあえずゲロビ、マシンキャノン、格闘でしばらくの間は頑張ることにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿